サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

電源ボタンを押しても画面に何も表示されない

2019/11/25 13:26

次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:電源ボタンを押しても画面に何も表示されない
製品名:pc-lz750ls
OS:Windows8

電源ボタンを押しても画面に何も表示されなくなってしまいました。
NECのロゴも表示されず、HDDのアクセスランプも全く点灯しません。
(点灯するのは、電源とnumlockのランプのみです)
念のため外部ディスプレイに繋げて起動してみましたが、何も映りません。

マザーボードやbiosの故障などの素人では手出しできないタイプの故障なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/25 16:50
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LZ750LS
こちらのPCですか。
他の方が回答されていますが電源ボタンを4秒程度長押ししたりしても何も変化がないか?確認してみては?またPC本体の左側面にCPUファンの通気口がありますがそこからファンが回っているような音がするかも確認を。

>点灯するのは、電源とnumlockのランプのみです
恐らく通電状態なだけ?って感じはしますね。念の為、液晶にLEDランプなど強い光を当てて薄っすら映っていたりしないかも確認を。

どうしてもダメならメーカーに修理に出すしかないですが

修理対応期間について
http://121ware.com/navigate/support/repair/partslimit/
を見るとお使いのPC-LZ750LSは2019年8月末で修理対応が終了しておりメーカーによる修理も不可となっています。恐らくPCの買い替えって事になるかも。

お礼

ご回答ありがとうございます。

ご指摘いただいた点を確認してみました。
電源ボタン長押ししても特に変化はありませんでした。
(その後に電源を入れ直しても変わらず)
またCPUファンは回っているようです。
液晶は何も映っていないようです。

メーカー修理が終了しているとなると難しい状況ですね。
思い入れがある機体なのでとても残念ですが
買い替え時期という事でしょうかね…

2019/11/26 23:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/25 15:54
回答No.2

2013年 2月 7日 発売の機種。故障と思います。

2019/11/25 13:48
回答No.1

>マザーボードやbiosの故障などの素人では手出しできないタイプの故障なのでしょうか?
そういうことでしょう。
まずはメーカーサポートに連絡してください。