本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビの録画をコピーする方法を教えてください。)

テレビ録画をコピーする方法とは?

2023/10/13 09:20

このQ&Aのポイント
  • テレビ録画をDVDにコピーする方法を紹介します。テレビで録画した番組を後から再生するために、DVDに保存したい場合は以下の手順を試してみてください。
  • まず、テレビ録画した番組をパソコンに転送します。通常、テレビ録画データは外部メディア(USB、HDD)に保存されているため、パソコンに接続してデータを取り込みましょう。
  • 次に、パソコンでDVDコピー用のソフトウェアを使用して、録画データをDVDに書き込みます。市販のDVD書き込みソフトウェアを利用するか、パソコンに標準で搭載されている書き込みソフトを使用することもできます。
※ 以下は、質問の原文です

テレビの録画をコピーする方法を教えてください。

2019/11/26 23:36

テレビで録画した番組をDVDにコピーしたいのですが、どのようにしたらいいですか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2019/11/27 12:10
回答No.4

>テレビで録画した番組をDVDにコピーしたいのですが、
どのような機器で録画したのでしょうか?
機器の種類によりDVDに書き込みできる場合とできない場合があります。
「HDD内蔵のBDレコーダー」ですと通常はDVDに書き込みでることが
できます。
これ以外の場合はDVDに書き込みできないと考えたほうが良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/27 09:08
回答No.3

DVDへのダビング機能がないなら無理でしょう
DVDへのダビング機能があるなら取扱説明書に記載がありますからそれに従えばいいでしょう

2019/11/27 02:04
回答No.2

テレビで録画した番組?
レコーダで録画した物でしょうか。
基本としてはTV録画用DVDに書き込む。
*個人利用は問題ないが配布すると違反に成る。

2019/11/27 01:58
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 8.1のSmartVisionで録画番組をDVDに保存する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016460
一例ですが上記のような手順を踏めば良いかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。