サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

再起動できない

2019/11/27 11:43

いつもどおりに電源いれたら、
対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました。イベントプログラムで詳細を調べてください。
と始めてこんなメッセージがでました。
再起動しようとしてもできません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/27 12:38
回答No.3

対応方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021459
また、ウイルスの疑いがある場合は、HDD(SSD)を取り外し、USB接続で安全なPCでHDDをスキャンしてください(アンチウイルスを阻害するウイルスも有るので、内臓のアンチウイルスでは見つからない場合もあります)無論駆除した場合、Windowsの根幹部分の感染も駆除できますが、同時にWindowsが起動しなくなるので、USB、DVDのインストールメディアからWindowsの修復もしくは再インストールをする必要があります。

お礼

ご丁寧にありがとうございました。
解決しました。

2019/11/27 23:07

このQ&Aは役に立ちましたか?
2019/11/27 12:02
回答No.2

補足です。先の回答の中のリンク先を開くと辿りつけますが

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
一旦、電源ボタンを4秒程度長押しして強制終了して上記のような手順でセーフモードでの起動を試みると良いかも。若しくは「詳細オプション」の画面で「システムの復元」があるのでシステムの復元を試しても良いとは思います。

正常動作しないwindows10をセーフモードで起動する方法
https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/
また強制終了を2回連続で行えば同じようにセーフモードやシステムの復元を試すこともできます。

2019/11/27 11:56
回答No.1

Windows 10で「対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました。」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021459
みたいなのは検索すると出ては来ますね。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%