本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリのインストールができない)

アプリのインストールができない

2023/10/13 09:20

このQ&Aのポイント
  • アプリがデバイスに変更を加えることを許可できないため、インストールができない
  • 「はい」という選択肢が表示されず、アプリのインストールができない
  • NEC 121wareのWindows版アプリをインストールできない問題が発生している
※ 以下は、質問の原文です

アプリのインストールができない

2019/11/28 16:50

「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」に対し、「はい」の選択肢が出てこないため、アプリがインストールできない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2019/11/30 06:21
回答No.4

Windows 10でサインイン中のユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を確認する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017926
今Windowsにサインインしているユーザーが管理者になっているのか?念の為確認を。なっていなければ管理者の権限のあるユーザーカウントでサインインする必要があるかと。

Windows 10でユーザーアカウント制御の有効/無効を設定する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017864
ユーザーアカウント制御自体を一時的に無効にするって手もありますが。

お礼

2019/12/09 13:09

初期化も出来ない状態でしたが、「更新とセキュリティ→回復→」で初期化出来ました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/28 19:14
回答No.3

商品の使い方のご相談/修理に関するお問い合わせ
https://jp.sharp/business/print/contact/index-support.html

ここで相談した方が解決が早そうです

補足

2019/11/29 11:55

プリンタドライバだけの問題ではないので、PCメーカーのNECに電話でコンタクト取ろうにも電話は予約制で、近日中の空き時間もないらしく、もうお手上げです。PCメーカーには関係ないかもですが、NECのPCを買ってしまった自分が腹立たしいです。

質問者
2019/11/28 17:50
回答No.2

インストール方法
https://jp.sharp/business/print/support/installguide/color/mx3640/mx_3_print.html

補足

2019/11/28 18:24

その普通のインストール方法で出来ませんでした。管理者の権限がないとかでパソコンに対する変更が出来ないということなので、初期化すら出来ない状態です。

質問者
2019/11/28 16:53
回答No.1

 
アプリの名称は何?
何にインストールしてるのか?
パソコンならOSは?
スマホならOSは?
 

補足

2019/11/28 17:45

アプリはSHARPの複合機のプリンタドライバのインストールが出来ない。初期化しようにも同じ画面が出て出来ない。恐らく、全てのアプリに対して出来ないものと思われます。
「続行するには、管理者のユーザー名とパスワードを入力してください」と出る。
OSはWINDOWS10です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。