サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

無線に繋がらなくなりました

2019/12/02 14:03

Lavie LL750で、バージョンは10 Homeです。
先日まで接続できていましたが、家族が、なんらかの更新、アップデートをしてからどのネットワークにも接続されていません、と表示され、スマホでは接続できているWi-Fi接続ができなくなってしまいました。

何をすれば解決するかわからず困ってます、、どなたかご教示いただけますでしょうか。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/02 15:17
回答No.3

>家族が、なんらかの更新、アップデートをしてからどのネットワークにも接続されていません、と表示され、スマホでは接続できているWi-Fi接続ができなくなってしまいました。

Lavie LL750は問題ないのでしょうか?
システムのアップデート後に起こる問題は、再起動で解決する場合が
あります。
無線ルーターの再起動をしてみて下さい。
それでもダメな場合は、スマホのWiFi設定で設定されているルーターを
削除し、再度、SSIDとパスワードを入力して確認して下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2019/12/02 14:20
回答No.2

>Lavie LL750
ではわかりません。PC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

「May 2019 Update」と一部NEC製PCの非互換性問題が解決 ~Microsoftがオプションパッチ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1214621.html
「Windows 10 May 2019 Update」と一部NEC製PCの間に非互換性問題
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1207598.html
みたいな話はあります。

2019/12/02 14:12
回答No.1

それだけの情報では、正確な返答のしようがありませんので、私の経験したことから返答させて頂きます。
家庭用のWi-Fiなら、モデムやルーターも使用していると思いますので、まずはモデムをパソコンに有線接続して、ネットに繋がるか確認して下さい。
モデムを有線接続してネットに繋がらなければ、モデムの故障が考えられますし、有線接続でネットに繋がる様なら、ルーターの故障が考えられます。
どちらかが故障しても、素人では修理は出来ないと思いますので、買い替えをお勧めします。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%