本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期セットアップしてないのですが...)

初心者のためのNEC PC-NS300KARの初期セットアップ方法

2023/10/13 09:23

このQ&Aのポイント
  • NEC PC-NS300KARを購入して初期セットアップをしようとしたが、セットアップが開始されず不安になっている。
  • インターネット接続やofficeの登録はできたが、ユーザー情報がOWNERで表示されており不安に感じている。
  • プリンター接続やソフトのインストールを行う前に初期セットアップを完了させたいが、どうすれば良いか分からない。
※ 以下は、質問の原文です

初期セットアップしてないのですが...

2019/12/07 02:17

すみません、PCの設定になれていない初心者です。

NEC PC-NS300KARのメーカーリフレッシュPCを購入し、セットアップをしようとしました。
初めて電源を入れて初期セットアップが始まるのを待ちましたが、セットアップ無しで立ち上がってしまいました。

インターネットを接続したり、officeの登録したり、個別でそれぞれ設定はできたのでとりあえず使用はできますが、ユーザー情報はOWNERで表示されこのままの状態で使用していていいのか不安になります。

ちゃんとセットアップしておきたいのですが、どうしていいのか分かりません。

プリンター接続したり、今後使うソフトをインストールしたり、やりたいことはたくさんあるのですが、このまま作業を進めてから不都合が出ても悲しいので最初の作業はきちっとしておきたく思います。

こういった場合どうしたら良いのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/07 04:40
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS300KAR
こちらのPCですか。

>メーカーリフレッシュPC
http://nec-lavie.jp/products/refreshedpc/
と言うのはこれでしょうか。だとすると普通はマニュアルに書かれているのと同じように初期セットアップが始まるはずですね。

>ちゃんとセットアップしておきたいのですが、
>どうしていいのか分かりません。

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
あたりを行ってみるぐらいでしょうか。

お礼

2019/12/07 05:13

ありがとうございます!
そうなんです。普通はマニュアル通りに進むはずなんですけど…違う動きをしたのでテンパってしまいました。

再セットアップしてみようかと思ったのですが、ユーザー情報など変更し直せて、なんとかなりそうな気配なのでこのまま作業を進めてみようかと思います。

遅い時間にお返事助かりました。
感謝です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。