本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピークシフト設定ツールが変更出来ない)

ピークシフト設定ツールが変更出来ない

2023/10/13 09:24

このQ&Aのポイント
  • 設定を誤ったため、ピークシフト設定ツールの変更方法を知りたい。
  • タスクバーのツールアイコン「ピークシフト設定ツール」をクリックしても反応しない。
  • バッテリー設定画面で試したが、変更できない問題が発生している。
※ 以下は、質問の原文です

ピークシフト設定ツールが変更出来ない

2019/12/09 18:55

NS150/H ピークシフト設定ツール

※設定を誤った為、変更したい。設定時、どこから入ったかも不明。
 (時間をほぼ24Hに設定、アダプター差しても充電できない)
※タスクバーのツールアイコン「ピークシフト設定ツール」をクリック→反応なし。
※サポートにある「かんたん設定にバッテリ-アイコン」なし。
※設定→バッテリ-にて色々と試したが設定画面出ず。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/10 11:12
回答No.1

>NS150/H
出来れば正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でピークシフト設定ツールを使用する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020987
検索すると上記みたいなのが出てきますね。
取りあえずWindows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみてはどうでしょう?

LAVIEかんたん設定 Dependency Pakcage アップデートモジュール
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10592
みたいなのはありますが最終更新日が古いので既にインストール済みのような気もしますね。

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/lavie%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E8%A8%AD%E5%AE%9A/9wzdncrdlp00?activetab=pivot:overviewtab
と言うのがあるので一旦「LAVIEかんたん設定」をアンインストールして入れ直して見るって手もありますね。

お礼

2019/12/15 12:17

ご回答ありがとうございました。
ネット上で確認事項は試し済みでした。本来対応機種ではなく、仰っている「かんたん設定」再インストールが最良だったと思います。
初期化し必要なものだけ再インストール、回復しています(その際、かんたん設定にアイコンが出てきました)。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。