サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

HDD recovery の後も回復出来ない場合

2019/12/09 23:22

ノートパソコンPC-NS150FAWで、Windows10のアップデート後異変がおき一度再起動したのですが、その後使用中急に青い画面で回復が必要、、、と表示されました。
前回、質問箱にて皆さんに教えて頂きインストールメディアを友人に作成して貰ったのですが上手く行きませんでした。
その他のも試したのですが↓

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018128#a08

上手く行きません。

HDD recovery を行ったあとにオプションの選択という青い画面にならないのです。しかし、HDD recovery後、他の方の質問箱のようにNot found という文字も出て来ません。ただ真っ黒な画面に戻る形です。

修理に出すと結構高そうなので新しくパソコン買おうか迷ってますが、他に試せる事があったら試してからにしたいと思っております。他に試せる事ありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/10 06:40
回答No.1

じじいです。
>前回、質問箱にて皆さんに教えて頂きインストールメディアを友人に作成して貰ったのですが上手く行きませんでした。
なるほど、友人がいるなら下記からツールを今すぐダウンロードを選択すると良いよ。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
おそらくは、インストールメディアが不完全のものだったのかもしれない。
Bios設定後、インストールメディアからブートしなければ完全な物とは言えない。
>修理に出すと結構高そうなので新しくパソコン買おうか迷ってますが、他に試せる事があったら試してからにしたいと思っております。
この程度ならインストールメディアさえ作れば修復は出来る範囲内だよ。

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます!
友人にインストールメディア再作成して貰い試してみます

2019/12/10 08:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/10 10:16
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS150FAW
こちらのPCですか。

>HDD recovery を行ったあとに
>オプションの選択という青い画面にならないのです。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
を試されているのでしょうか。そうだとすると内蔵HDDに何か問題がある可能性も出てきます。

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
予め再セットアップメディアを作成しているならそちらから再セットアップを試みることも出来ます。
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS150FAW&seizouBangou=
から有償で購入することも出来ます。

お礼

パソコンは、そのパソコンです。はい、その方法で再セットアップを行なっているのですがダメだったのです。有償で買って試すのも手ですね、ありがとうございました

2019/12/11 08:28