本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:変更を元に戻していますの操作が終わりません)

ウインドウズ10の更新ができなくなってしまった!変更を元に戻しているメッセージの止め方は?

2023/10/13 09:25

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ10の更新を試みても、「インストールの修復を試みています コンピュータに対する変更を元に戻しています」というメッセージが表示されて更新ができません。
  • 昨日からはそのメッセージが表示されたり消えたりを繰り返し、何時間経っても終了せずパソコンを強制終了しましたが、再度電源を入れると同じメッセージが表示されて操作ができません。
  • 型番はPC-LS150RSR-KSです。この状態を停止させる方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

変更を元に戻していますの操作が終わりません

2019/12/11 21:54

ウインドウズ10の更新を何度やっても出来なくて「インストールの修復を試みています コンピュータに対する変更を元に戻しています」のメッセージが出て元に戻っていましたが、昨日からはそのメッセージが表示されては消えたりの繰り返しで何時間経っても終了せず強制終了しましたが、再度電源を入れるとまた同じメッセージを表示されたり消えたりと同じ事を繰り返して、何の操作も出来ずにパソコンが使えなくなってしまいました。
この状態を停止させる方法がありましたら教えて下さい。
型番はPC-LS150RSR-KSです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2019/12/17 21:45
回答No.6

購入後の処置次第でお金の掛かり方が違って来ますよ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/13 20:45
回答No.5

まぁ一般的には?説明の説明が必要になっちゃう可能性があるので
其れと 売れて何ぼなので 要は
家電感覚じゃないのかな家電って殆ど説明しないでしょ
嘘でしょって言うかもですが
本来は毎月点検が必要なのですよ
最低限年二回はやらないと

お礼

2019/12/17 19:49

知らないことばかりでした。
有難うございます。

質問者
2019/12/13 20:32
回答No.4

量販店での購入だとしても説明はしませんよね初期化メディアの作成は
基本中の基本ですねNECに在庫があれば販売してくれると思いますけど
WEBでも確認出来ますから
普通はその準備とバックアップ等して
備えてからの事ですよね
繰返しなのは初期化データがない為です10にアップした事でデータ飛んでるはずなのでその機種は元々10の設計では無いので仮に10に出来たとして更新出来るかは分かりません残念ですが
やはり周りに詳しく無くとも
相談出来る人達とお友達になっておくと良いですよね困窮してる人の話は多々聞きますね初期化ディスクが無いと どれっだけ苦労するか まぁ
勉強ですよ
10の更新不良は様々理由があるので

お礼

2019/12/17 19:47

有難うございます。

質問者
2019/12/12 16:45
回答No.3

8.1で初期化ディスク作成せづ10にして
更新が出来ないのなら無理ですね
メーカに8.1に戻す依頼しないと
初期化ディスクは大事ですよ
作って無い人多いけど

お礼

2019/12/13 19:50

有難うございます。
初期設定の時に初期化ディスクを作らなければいけないと聞いた記憶がなく、知りませんでした。

質問者
2019/12/12 04:15
回答No.2

再セットアップメディアは作成されていないようなので

Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439
あたりでダメだった場合は

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-LS150RSR-KS&seizouBangou=
から再セットアップメディアを有償で購入するか?

再セットアップ代行サービス
https://121ware.com/navigate/support/re-set/
再セットアップ代行サービス(有償)を受けるかってぐらいです。

お礼

2019/12/13 19:44

有難うございます。
私には難しそうで出来るかわかりませんが、トライしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。