本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレット USBがマウントできない)

タブレットのUSB接続に問題がある

2023/10/13 09:26

このQ&Aのポイント
  • 以前使用していたタブレットが故障したため、新しいPC-TE501HAWを購入しました。しかし、新しいタブレットではUSB接続ができません。以前のタブレットでは設定などは必要ありませんでしたが、新しいタブレットでは反応しません。変換アダプタの問題でしょうか?
  • 以前使っていたタブレットが故障し、新しいPC-TE501HAWを購入しました。しかし、新しいタブレットではUSB接続ができません。以前のタブレットでは特別な設定は必要ありませんでしたが、新しいタブレットでは何か問題があります。変換アダプタの使い方に問題があるのでしょうか?
  • 以前使用していたタブレットが故障し、新しいPC-TE501HAWを手に入れました。しかしながら、新しいタブレットではUSB接続ができません。以前のタブレットでは特別な設定は必要ありませんでしたが、新しいタブレットでは何か問題があるようです。変換アダプタの使用方法に問題があるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

タブレット USBがマウントできない

2019/12/14 09:52

以前、使ってたタブレットが壊れたのでPC-TE501HAWを購入しました。
前のタブレットでは何の設定も必要なくUSBメモリ、USBマウス、USBコントローラが
接続できましたが新しいものは反応しません。
Type-cの変換アダプタを間に入れてるのがいけないのでしょうか。
どなたかわかる方おられましたら宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/14 10:40
回答No.2

>PC-TE501HAW
該当するタブレットが見当たりません。近そうな型番だとPC-TE510HAWでしょうか。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/08/lavietab/lte/spec/
仕様を見ると「OTG対応」となっているのでOTGケーブルを使えばUSB機器を取り付けて使用することも出来ますね。
他の方が回答されていますが変換アダプタなどの異常?って可能性はあるかも知れませんね。

USB Type-C→USB Type-Aに変換するOTG対応の変換ケーブル・アダプタを使っているのでしょうか?

お礼

2019/12/25 17:45

ご回答ありがとうございます。ご指摘の通りTE510でした。
変換アダプタが100均なので異常の可能性は否定できませんが充電はできてます。もう少ししっかりしたメーカーのもので試してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/14 10:32
回答No.1

間に入れてるType-cの変換アダプタが不良品の可能性が高いです。

お礼

2019/12/25 17:49

ご回答ありがとうございます。
変換アダプタを買い替えて試してみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。