このQ&Aは役に立ちましたか?
Windows10へのアップグレードに関する質問
2023/10/13 09:26
- Windows7からWindows10へのアップグレードを試みていますが、エラーコードが表示されてうまくいきません。
- サポート対象外のソフトをアンインストールしたり、クリーンインストールを試みましたが、失敗しています。
- リカバリを実施してから再度試みましたが、解決策がわからず困っています。アドバイスをお願いします。
Win10アップグレード
2019/12/14 10:08
パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。
■質問内容:Windows10へのアップグレード
製品名:VALUESTAR G タイプW
型番:PC-GV328JLAG
OS:Windows7
アップグレード対象外の製品ですが、Win7サポート終了までにアップグレードを試みましたが、エラーコード:0x800700B7-0X2000E が表示されアップグレードが出来ません。
サポート対象外のソフト(SmartVision)をアンインストールしたり、クリーンインストールを試みましたが、失敗です。 一度リカバリを実施してから試みましたが、お手上げ状態です。 どなたかアドバイスいただけますでしょうか。宜しくお願いします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
>クリーンインストールは添付いただいたリンクに従いSDカードを利用して実施した見ました。
それでは駄目です。リンクの指示に従っていません。ダウンロードしたISOファイルはDVDにイメージ焼き付けして、普通のインストールのようにDVDでやらなければ駄目です。ISOをそのままSDにコピーしても、それではインストールは出来ません。Win8ならDVDを使わずマウント方式で出来ますが、Win7では出来ません。DVDでやるしかありません。再度チャレンジのほど。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>SDカードを利用して実施した見ました。
何故にSDカードなのでしょう。SDカードやUSBメモリからのブートはこの頃にPCだとBIOSの設定を変更などしないと出来ないかも知れません。
DVD-R/RWなどにWin10のインストールメディアを作成してそちらのディスクからブートしてクリーンインストールを試みる方が良いような気もしますが。
まぁどうしてもダメそうなら諦めてWindows10がプリインストールされた新しいPCを買う方が良いかも。
お礼
2019/12/14 17:13
ご回答感謝いたします。
DVDにて試してみます。
ありがとうございました。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GV328JLAG
こちらのPCですか。
一度再セットアップして購入時の状態に戻してWin10へアップグレードを試みてもダメだったって事ですか。
それと言われているクリーンインストールは
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
からWin10のインストールメディアを作成してそちらからブートしてインストールを試みたって事でしょうか?
補足
2019/12/14 10:46
早速ありがとうございます。
補足いたします。
機種は返信いただいたもので間違いありません。 また、クリーンインストールは添付いただいたリンクに従いSDカードを利用して実施した見ました。 常駐しているセキュリティソフトもアンインストールして実施してみました。
お礼
2019/12/14 17:11
丁寧にご教示いただきありがとうございます。
早速DVDにてチャレンジしてみます。