サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

Win10アップグレード

2019/12/14 10:08

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:Windows10へのアップグレード
製品名:VALUESTAR G タイプW
型番:PC-GV328JLAG
OS:Windows7
アップグレード対象外の製品ですが、Win7サポート終了までにアップグレードを試みましたが、エラーコード:0x800700B7-0X2000E が表示されアップグレードが出来ません。
サポート対象外のソフト(SmartVision)をアンインストールしたり、クリーンインストールを試みましたが、失敗です。 一度リカバリを実施してから試みましたが、お手上げ状態です。 どなたかアドバイスいただけますでしょうか。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/14 11:30
回答No.3

>クリーンインストールは添付いただいたリンクに従いSDカードを利用して実施した見ました。

それでは駄目です。リンクの指示に従っていません。ダウンロードしたISOファイルはDVDにイメージ焼き付けして、普通のインストールのようにDVDでやらなければ駄目です。ISOをそのままSDにコピーしても、それではインストールは出来ません。Win8ならDVDを使わずマウント方式で出来ますが、Win7では出来ません。DVDでやるしかありません。再度チャレンジのほど。

お礼

丁寧にご教示いただきありがとうございます。
早速DVDにてチャレンジしてみます。

2019/12/14 17:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

2019/12/14 11:29
回答No.2

>SDカードを利用して実施した見ました。
何故にSDカードなのでしょう。SDカードやUSBメモリからのブートはこの頃にPCだとBIOSの設定を変更などしないと出来ないかも知れません。
DVD-R/RWなどにWin10のインストールメディアを作成してそちらのディスクからブートしてクリーンインストールを試みる方が良いような気もしますが。

まぁどうしてもダメそうなら諦めてWindows10がプリインストールされた新しいPCを買う方が良いかも。

お礼

ご回答感謝いたします。
DVDにて試してみます。
ありがとうございました。

2019/12/14 17:13

2019/12/14 10:18
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GV328JLAG
こちらのPCですか。

一度再セットアップして購入時の状態に戻してWin10へアップグレードを試みてもダメだったって事ですか。
それと言われているクリーンインストールは
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
からWin10のインストールメディアを作成してそちらからブートしてインストールを試みたって事でしょうか?

補足

早速ありがとうございます。
補足いたします。
機種は返信いただいたもので間違いありません。 また、クリーンインストールは添付いただいたリンクに従いSDカードを利用して実施した見ました。 常駐しているセキュリティソフトもアンインストールして実施してみました。

2019/12/14 10:46

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%