サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

電源切断できず

2019/12/14 14:15

LAVIEDirect(PC-232FSA8)・OS Win10で再起動したところ動作不能となり、電源スイッチを一分以上押し続けても、PCの前面にある表示ランプ6個の左から1番【N】,3番、5番【T】が消えません。2時間以上経過しましたがまだ点灯したままです。
電源切断の方法を教えていただきたく質問しました。









※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/17 15:42
回答No.2

ACアダプタを外して数日放置。
シャットダウンしたら再接続して同じなら修理依頼。

お礼

回答ありがとうございます。

2019/12/28 11:48

このQ&Aは役に立ちましたか?
2019/12/14 15:48
回答No.1

バッテリーパックを取り外してみてはかがでしょうか。


1、使用中の場合は、本機の電源を切る
2、電源コードのプラグをACコンセントから抜き、ACアダプタを本機から取り外す
3.本体を裏返す
4.バッテリーパックを取り外す

お礼

裏蓋を開けた時点でランプは消え、正常に立上がるようになりました。
電池の取替えはしませんでしたが、私が触ったことで溜まっていた電気が放電したのでしょうか。ご指導くださりありがとうございました。

2019/12/14 18:26

補足

教えていただきありがとうございます。
機種の型番は正しくはPC-GN232FSA8でした。
購入時に添付されていたマニアルに電池の取り外し方が書かれているか探しましたが見つかりませんでした。
勇気を出して裏蓋のネジ五本を外して様子を見て、電池の取り外しが出来るかどうか挑戦してみます。

2019/12/14 17:47

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%