本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリー充電できない)

バッテリー充電できない PC-GN255RTD1のバッテリーについてお伺いします。

2023/10/13 09:27

このQ&Aのポイント
  • PC-GN255RTD1のバッテリーが充電できない状況について質問します。通知領域のバッテリーアイコンには充電中の表示がされないままであり、充電されない状態が続いています。過去に同じ症状でマザーボードの交換を行ったことがありますが、すぐに再発しました。修理に出すか、買い替えるべきか悩んでいます。
  • PC-GN255RTD1のバッテリーの充電ができない状況についての質問です。通知領域のバッテリーアイコンには充電中の表示がされず、充電されないままです。2年半前に同じ症状でマザーボードの交換を行ったことがありますが、再発しました。修理に出すか、買い替えるべきか迷っています。
  • PC-GN255RTD1のバッテリーの充電ができない状態について教えてください。充電を始めると、バッテリーアイコンには充電中の表示が出ますが、実際には充電されず、0%のままです。2年半前に同じ症状でマザーボードの交換をしましたが、再度同じ状況になりました。修理に出すか、新しいパソコンを購入するか悩んでいます。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリー充電できない

2019/12/14 16:34

PC-GN255RTD1のバッテリーについてお伺いします。
充電を始めると、通知領域のバッテリーアイコンには”電源に接続充電しています”となりその後”完全充電までの時間2分(1分になったり31分になったりはたまた3時間21分)”となりますが、一向に充電されません。
設定、システム、バッテリーでみても0%で完全充電までの推定時間として通知領域と同じです。以前(2年半位前)に同じ症状があり、その時はサポートの方でマザーボードの交換が必要との事で交換しました。が、その後2か月くらいでまた同じ状況になり再度問い合わせたらまた交換との事。あほか!
なんども数万円かけて修理に出すのもあほくさく、そのまま今に至るところです。
やはり修理に出すほかないか、買い替えた方がよいかどうでしょうか。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/14 22:28
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN255RTD1
こちらのPCですか。

パソコンで放電処置を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&p=9
あまり意味はないですが念の為、放電処置をしてみるとか。

バッテリ自体の劣化などや接触不良、マザーボードの不良など色々考えられますが原因を特定するには修理に出すぐらいしか無いかも。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP&ln=cmn10
http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただ修理となるとかなりの高額になりますね。

http://121ware.com/navigate/support/repair/partslimit/
お使いのPCの修理対応期間を確認してみましたが2020年5月末までとはなってますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。