サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

写真保存方法

2019/12/14 20:22

Windows10にバージョンUPしました。カメラはニコンです。
SDカードの写真をPCにインストールした際、今までは日時が入ってたのですが、
今は番号のみです。ホルダーの名前変更はできます。何か方法はありますか。?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/15 11:23
回答No.3

ニコンなら「ViewNX-i」ってソフトあたりがありますね。

ファイルを転送する
https://nikonimglib.com/nvnxi/onlinehelp/ja/tr001000.html

転送時にファイル名を変更する
https://nikonimglib.com/nvnxi/onlinehelp/ja/tr013000.html
の様にファイル名を変更するような機能もあったりはします。

お礼

ありがとうございます。
今、バージョンアップしました。
使い方をやってみます。
カメラ買って以来、このソフトを使ったことがなくて。

またいきずまった時に質問します。表示の所に撮影日時がありました。
まだ転送はしてません。「ドキュメント」「ピクチャー」にすればよいのですね。

本当にありがとうございました。

2019/12/15 12:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/14 21:55
回答No.2

SDカードからPCのフォルダに取り込む際に使うソフト次第かと。
取り込むソフトによっては写真のExif情報を元に日時ごとにフォルダを自動的に作成して写真を振り分けてくれるような設定が出来る場合もありますので。

補足

早々の回答ありがとうございます。
もうすこし詳しく教えて頂きますか。?
ソフト(無料)のダウンロードするところを教えて頂けますか。?

今はファイル名変君を、教えてもらって使ってみましたが、もう少し簡単にできるのはないかと思いまして、よろしくお願いします。

2019/12/15 10:47

2019/12/14 21:17
回答No.1

エクスプローラーを開いて当該フォルダを開き、表示タグで「詳細」
を選択してみて下さい。

お礼

早々の、回答ありがとうございます。
やってみました、詳細で、日時はわかりました。
クリックするのではなく前はインストールした時に簡単に出来てた様なんですが、
画面がちがうと、なかなか慣れません。
ありがとうございました。

2019/12/15 10:52