サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

DVDドライブが表示されません。

2019/12/15 21:59

DVDドライブが表示されません。DVDを入れてもソフトのインストールもできませとん。
DVDトレイは、物理ボタンを押すと開き、閉じると回転してDVDは読み取っているようです。
しかし、Windows上にはドライブは表示されず、その後何も起きません。
どうすればよいですか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/16 05:53
回答No.3

https://pc.siraberu.info/post-412/
上記の記事を読んでみてください。
レジストリのバックアップをした上で、レジストリの修正をしてみてください。
うまくいかなかったら、バックアップを戻してください。他の手を考えてみます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/16 02:36
回答No.2

デバイスドライバーに問題があるんじゃないか?と感じます

旧OSからWindows10にアップグレードした 古いパソコンでDVDドライバーが別のものに書き換えられた などなど

メーカーサイトから御利用機種と御利用OSに合ったDVDドライバーをダウンロードしてインストールすれば改善するんじゃないか?と感じます
サポートされていない使い方だと 必要なデバイスドライバーを引き出せない可能性もあります

電気が流れていれば物理的な動きはします パソコンからの操作はリモコンで使うような状態です

2019/12/15 22:34
回答No.1

おそらくDVDドライブ(光学ドライブ)が壊れているのでしょう。光学ドライブは安い部品なのですぐ壊れます。取り替えるか、外付けドライブを買うといいです。2000円ぐらいです。
https://my-best.com/5076