サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PIN操作トラブル

2019/12/18 10:09

PINでの立ち上げが出来ません。
キーボードが反応しないのは、何かの設定違いでしょうか?
突然の発生です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/18 20:35
回答No.5

一応、お使いのPCの正確な型番を書いた方が良いかも知れません。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でPIN(暗証番号)を設定する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018105
を参考にWin10 64bit 1909ってテスト環境で英数字のPINを設定してみました。「PIN01」としてみました。特に再起動したりサインアウトしてPINの入力をする際に英字のキーが反応しないような事は無かったですね。

Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214
あまり意味はないですが念の為、高速スタートアップを無効にしてみるとかでしょうか。

あとは現在設定しているPINを削除して再度PINの設定からやり直して見るとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2019/12/31 22:38
回答No.6

私の経験では、パスワードを入力するとき、数字はテンキーでの入力は受け付けられませんでしたが、キーボードの上部の「Q,W,E,R,T,Y」の上の段の数字で入力するとOKでした。

2019/12/18 17:30
回答No.4

え??? PINというのは4桁の数字のことですよ。
パスワードとは違います。

2019/12/18 14:14
回答No.3

数字は打てるのですが、英字が反応しません。
ナンバーズロックキーが動作してませんか?

2019/12/18 11:06
回答No.2

キーボードが全く何を打っても反応しないのでしょうか?
そうなるとキーボード自体の故障?も疑われます。

Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025
スクリーンキーボードを使用すれば取り合ずPINの入力をしてデスクトップ画面までは辿りつけるかと。

お礼

アカウントのパスワード(英数字)では問題なく立上げ可能です。PIN立上げの時、数字は打てるのですが、英字が反応しません。スクリーンキーボードも同じです。ちなみにパソコンはモバイルで10キーは付いていません。

2019/12/18 13:25

2019/12/18 10:13
回答No.1

PINというよりキーボードの設定じゃないでしょうか。
つまりNumLockがOFFのなっているからテンキーが打てないという。

お礼

数字は打てるのですが英字が反応しません。

2019/12/18 13:27