サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

スキャンができない

2019/12/18 13:57

LAVIEのWindows10をEPSONのEP-979A3に接続していますがスキャンができません。どうやっても接続されてないという表示が出てしまいます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/18 16:22
回答No.3

操作マニュアルのネットワーク設定(23ページ)にある手順を一通り操作し直して観てください。、もし、Wi-Fi接続や有線LAN接続以外でのプリンタとの接続であるのなら、質問内にその旨の記載をしてください。
 現状では貴方の接続方法は、他人からは全く判りません。

スキャンを有効にするには基本的にプリンタードライバーとスキャンドライバーなどのインストールが必要になってきますが、それらのアプリをPCにインストールしてあるのでしょうか?

それすら、記載も無い状況であなたが困っているという状況は誰にも答えが推測も、問題点の解消につながるヒントは提示出来ませんよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/18 15:03
回答No.2

>接続していますがスキャンができません。どうやっても接続されてないという表示が出てしまいます

接続していることをどのような方法で確認しているのでしょうか?
表示が「接続されていません」と出れば、その状態だと思います。
再度、接続を確認されると良いかと思います。
以下のリンクを参考にして確認してみて下さい。
https://www.epson.jp/products/colorio/guide/wireless/index.htm

2019/12/18 15:02
回答No.1

Windows10用のプリンタドライバを手順通り正しくインストール
してみてください
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-979a3.htm
インストール済みでしたら
>どうやっても
どういう手段を試してどうなったか教えてください

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。