サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

メールアカウントのパスワード

2019/12/19 07:26

121ware>サービス&サポート>Q&A>Q&A番号021370
Outlook2019でメールアカウントを手動で設定する方法 で
メールアカウントのパスワードとはBIGLOBE会員証のBIGLOBEパスワードなのか、ほかのパスワードなのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/19 07:58
回答No.2

メールアカウントのパスワードとは、BIGLOBE会員証のBIGLOBEのパスワードではありません。メールアカウントは、あくまでも、自分がメール送信者としてOutlook2019で使いたいメールアドレスのことであり、メールアカウントのパスワードとは、そのOutlook2019で使いたいメールアドレスのパスワードです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/12/19 09:29
回答No.4

Outlookは、プロバイダーメールです。
プロバイダーメールは、プロバイダーと契約したメールアドレスと
パスワードがあります。
BIGLOBEは、プロバイダーです。ネット回線の契約もできます。
ここに契約すると、ネットとプロバイダーメールが使えます。
メールアドレスを取得するには、別途申請が必要です。
申請すると、メールアドレスを取得でき書面が届きます。
それには、メールアドレスとパスワードが記載されています。
ご確認下さい。

2019/12/19 08:28
回答No.3
2019/12/19 07:48
回答No.1

所持するメールアドレス(Biglobeですね?)で利用するBiglobeのメールサーバーにアクセスするためのパスワードなので、メールアドレスに付随して付与したパスワードだと思います。

Bilglobeの会員登録サイトへのログインパスワードとは別にあるはずです。