サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

サーバー設定ツールのライセンス取得について…

2019/12/22 11:02

ホームネットワークサーバ- powered by DiXiM のサーバー設定ツールについてです。

デジタル録画番組の配信タブにある「ライセンスを取得する」を押し、「ライセンスの取得を完了しました」と表示されるのですがOKを押してもライセンスが有効状態になりません。

以前までは有効になっており、Smart Visionにて不具合?があった際に一度アンインストールしたのですがそれからが上記の様な状態です。

サーバーを一旦停止させたりソフトのアンインストールなども行いましたが改善しませんでしたので、お力を貸して頂ければと思います。

宜しくお願い致します。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/23 17:18
回答No.3

>アカウント作成とはコントロールパネルから開く
>ユーザーアカウントを新しく作り、変更するという
>解釈で合ってますでしょうか…?
はい。そう言う事です。

Windows 8.1でユーザーアカウントを追加する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015930
Windows8/8.1 ローカルアカウントを新規で作成する
https://pc-kaizen.com/windows8-create-a-new-local-account

お礼

返信が遅くなり申し訳ございません。

アカウントを作り、サインインしてライセンス取得を試みましたが結果は変わらずでした…。

またカスタマーセンターにも相談してみましたが原因不明とのことで、やはり初期化を提案され解決には至りませんでした。

親身に相談に乗ってくださり、ありがとう御座いました。

2019/12/25 03:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

2019/12/23 16:20
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VS370RSR-E3
こちらのPCですか。
プリインストールOSはWin8.1ですが8.1のままでお使いなのでしょうか?

>セットアップとは初期化でしょうか…?
スミマセン…入力・変換ミスですね。再セットアップでいわゆる初期化の事です。既に実行済みだとは思いますがWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)を念の為行ってみるぐらいでしょうか。

再セットアップ以外だとテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてそちらのアカウントでサインインして同じようにホームネットワークサーバー powered by DiXiMの起動してライセンスの取得が出来ないか?確かめて見るとかでしょうか。あとは
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
にある電話やチャットで直接メーカーに相談してみるとかでしょうか。もしかしたら思わぬ解決策が見つかる可能性もありますので。

補足

PCはそちらで合っています。

> 再セットアップ以外だとテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてそちらのアカウントでサインインして同じようにホームネットワークサーバー powered by DiXiMの起動してライセンスの取得が出来ないか?確かめて見るとかでしょうか。

新たなご提案もありがとう御座います。アカウント作成とはコントロールパネルから開くユーザーアカウントを新しく作り、変更するという解釈で合ってますでしょうか…?

2019/12/23 16:50

2019/12/22 14:06
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の背面などに貼られたシールに記載があります。

ホームネットワークサーバー powered by DiXiM自体を入れ直してもダメならあとは性セットアップ位しか思い浮かばないですね。

補足

失礼致しました。
型番はPC-VS370RSR-E3です。

セットアップとは初期化でしょうか…?
録画データを他に移せない為、セットアップをしてしまうと意味がなくなってしまう(データが消える)のでそれは避けたいと思っています。

2019/12/23 15:51

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%