サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンから音が出ない

2019/12/22 13:11

3月にパソコンを、入れ替え7月頃から、全く音が出なくなった。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/22 13:39
回答No.2

まずここは NECのサポートセンターでは在りません
一般の人が色々な意見を書き込むサイトです
(私はOKWAVEのサイトから見ています 他のサイトから見ている人もいます)
ヒントが欲しい場合は まずメーカー名 型番が最低限必要です
トラブルが出た場合は ご自分で何か設定等を触った可能性が有ります
7月なら少し前ですが 思い出してください
皆さんエスパーでは無いですから 質問者さんの使っているパソコンやパソコン環境等が分かりません
もう少し詳細を書き込むとヒントが有るかもしれませんね

お礼

ありがとうございました。また困った時は、宜しくお願い致します。

2019/12/22 16:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/12/22 14:39
回答No.4

パソコン本体と、音の出るスピーカー(画面と一体かも?)
をつないでる線の抜き差し。
スピーカー単体のボリュームのつまみが下がってないか、
スピーカーの電源は入っているかチェック。
パソコン側の音量設定も頑張って探して下がってないか、
消音モードになってないかチェック。
スピーカーが画面と合体してるタイプは
スピーカーの画面の下辺りにあるボタンを維持くて音量が
下がってないか調べる。

それでも駄目ならNECサポートさんに聞いて。

お礼

ありがとうございました。すぐに、確認します。また 困ったときは、宜しくお願い致します。

2019/12/22 16:16

2019/12/22 14:26
回答No.3

シャットダウンして立ち上げ直してみてください。それで音が出るようになることもあります。

お礼

ありがとうございました。また 困った時は、宜しくお願い致します。

2019/12/22 16:18

2019/12/22 13:20
回答No.1

画面右下のスピーカーマークを押してみてください。

お礼

ありがとうございました。確認してみます。また困った時は、宜しくお願い致します。

2019/12/22 16:20

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%