本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows8に再セットアップしたい。)

windows8に再セットアップしたい

2023/10/13 09:29

このQ&Aのポイント
  • windows8.1になっているPCでwindows8に再セットアップしたい。再セットアップメディアは作成することはできますでしょうか。
  • windows8で購入しましたがwindow10にアップデートしたくて再セットアップメディアを作成していましたがエラーになってしまったため確認したところwindows8.1になっているのでwindows8に再セットアップしてからでないとできないといわれました。
  • Windows8に再セットアップしたい場合、Windows8.1にアップグレードした状態では再セットアップできませんので、まずWindows8に再セットアップしてから、再度Windows10にアップグレードする必要があります。再セットアップメディアの作成は可能です。
※ 以下は、質問の原文です

windows8に再セットアップしたい。

2019/12/22 14:09

windows8.1になっているPCでwindows8に再セットアップしたい。windows8で購入しましたがwindow10にアップデートしたくて再セットアップメディアを作成していましたがエラーになってしまったため確認したところwindows8.1になっているのでwindows8に再セットアップしてからでないとできないといわれました。
再セットアップメディアは作成することはできますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/22 15:08
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
から有償で再セットアップメディアを購入することも出来ます。

再セットアップメディアはPCを購入して初回セットアップが終わった直後位に作成すべきものでした。

Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439
を行えば若しかしたらプリインストールOSのWin8に戻すことは可能かも知れません。戻ったらその時点で再セットアップメディアの作成を試みるって手もあります。ただし上手く行く保証はないです。

お礼

2020/01/06 09:30

おそくなりましたがありがとうございました。
無事アップデートできました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。