サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

Lavieアプリがインストール出来ない

2019/12/22 22:51

Windows10にクリーンアップ後にLavieアプリをインストールして起動しましたら、互換性がないと表示されて使えません。
目的は元々入っていたroxio createrを再インストールしたいのです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2019/12/23 16:05
回答No.4

無料ソフトではなく、元のPCに付属(PCの価格にソフトの価格も含まれている)のものです。
どうしても使いたいのであれば、元のOSに戻すしかありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2019/12/23 14:45
回答No.3

リンク先、ご覧いただけなかったのでしょうか。
該当機はWindows10のメーカーサポート対象外ですので、Windows7の時に入っていたプレインストールソフトは、ご利用できません。

補足

えーそうなんですか。
どうしてもroxio createrを再インストールしたいのです!
これ、無料ソフトなんですけど、インストール出来ないんです。。なんか対策教えてください!よろしくお願いします。

2019/12/23 15:30

2019/12/23 12:57
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>Windows10にクリーンアップ後に
と言うのがわからないので具体的に何をしたのか?書きましょう。
Win7/8.1からWin10へアップグレードしたのか?
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
からWin10のインストールメディアを作成してそちらを使ってクリーンインストールでもされたのでしょうか?

補足

LS550/Dです。
7から10にアップグレードしました。
そうしたら、Lavieアプリが消えていたので、再インストールしたいんです。

2019/12/23 13:24

2019/12/23 00:53
回答No.1

そのLavieの型番は何でしょうか?
発売時期によっては、NECさんでWindows10へのサポート対応がされており、付属アプリなどのバージョンアップ版などが公開されています。
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
こちらの対象製品でない場合は、残念ながらWindows10での付属アプリの利用はできませんので、新しいバージョンの製品版を購入/アップグレードするか、利用したい機能を持った別製品を検討してください。
https://www.roxio.com/jp/products/creator/
# 添付されていたバージョンによっては安くなるアップグレード版の購入が可能です。
https://www.roxio.com/jp/upgrade-center/creator/

補足

有難う御座います。
型番はLS-550/Dです。
よろしくお願いします。

2019/12/23 12:51

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%