本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lavieアプリがインストール出来ない)

Windows10にクリーンアップ後にLavieアプリがインストールできない

2023/10/13 09:30

このQ&Aのポイント
  • Windows10にクリーンアップ後にLavieアプリをインストールして起動しても、互換性がないと表示されて使えません。
  • 目的は元々入っていたroxio createrを再インストールしたいです。
  • NEC 121ware :パソコン本体についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

Lavieアプリがインストール出来ない

2019/12/22 22:51

Windows10にクリーンアップ後にLavieアプリをインストールして起動しましたら、互換性がないと表示されて使えません。
目的は元々入っていたroxio createrを再インストールしたいのです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2019/12/23 16:05
回答No.4

無料ソフトではなく、元のPCに付属(PCの価格にソフトの価格も含まれている)のものです。
どうしても使いたいのであれば、元のOSに戻すしかありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/23 14:45
回答No.3

リンク先、ご覧いただけなかったのでしょうか。
該当機はWindows10のメーカーサポート対象外ですので、Windows7の時に入っていたプレインストールソフトは、ご利用できません。

補足

2019/12/23 15:30

えーそうなんですか。
どうしてもroxio createrを再インストールしたいのです!
これ、無料ソフトなんですけど、インストール出来ないんです。。なんか対策教えてください!よろしくお願いします。

質問者
2019/12/23 12:57
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>Windows10にクリーンアップ後に
と言うのがわからないので具体的に何をしたのか?書きましょう。
Win7/8.1からWin10へアップグレードしたのか?
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
からWin10のインストールメディアを作成してそちらを使ってクリーンインストールでもされたのでしょうか?

補足

2019/12/23 13:24

LS550/Dです。
7から10にアップグレードしました。
そうしたら、Lavieアプリが消えていたので、再インストールしたいんです。

質問者
2019/12/23 00:53
回答No.1

そのLavieの型番は何でしょうか?
発売時期によっては、NECさんでWindows10へのサポート対応がされており、付属アプリなどのバージョンアップ版などが公開されています。
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
こちらの対象製品でない場合は、残念ながらWindows10での付属アプリの利用はできませんので、新しいバージョンの製品版を購入/アップグレードするか、利用したい機能を持った別製品を検討してください。
https://www.roxio.com/jp/products/creator/
# 添付されていたバージョンによっては安くなるアップグレード版の購入が可能です。
https://www.roxio.com/jp/upgrade-center/creator/

補足

2019/12/23 12:51

有難う御座います。
型番はLS-550/Dです。
よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。