本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NEC プリンターインクの販売店 が近くにないか?)

NECプリンターインクの販売店を探して困っています

2023/10/13 09:31

このQ&Aのポイント
  • NECプリンターインクの販売店が近くになくて困っています。インターネットで購入しているが送料が高く、近くに販売店があれば直接買いたい。
  • NECプリンターインクの販売店を見つけることができません。インターネットで購入しているが送料が高いため、近くに販売店があると助かります。
  • NECプリンターインクの販売店が見つからず困っています。インターネットで購入する際に高額な送料がかかるため、近くの店舗で購入したいです。
※ 以下は、質問の原文です

NEC プリンターインクの販売店 が近くにないか?

2019/12/24 15:47

NECプリンターインク の販売店が見つからなくて困っています。
仕方ないので、インターネットで購入しているが、1000円もしない商品に対して送料が
600円程も必要で、近くに販売店があれば 直接買いたい。 機種は LP5600C です

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/24 17:54
回答No.3

>LP5600C
レーザープリンターMultiWriter 5600C(型番:PR-L5600C)でしょうか?

だとすると、インク(液体)では無くトナー(樹脂)ですが、
https://jpn.nec.com/printer/laser/supply/a4c/index.html#supply5600C
>1000円もしない商品
上記ページによると、通常容量タイプの黒でも3100円するので、
1000円しない、となると機種が違う可能性がありますね。
本当にインクカートリッジで、別のプリンター機種なのかも知れません。

NECのインクジェットプリンターは永らくHPのOEMでしたから、
HPのインクにNECプリンターの型番が書いてあるケースもあります。
間違ったコメントをしてしまう恐れがあるので、
いずれにしても、まずはプリンター本体を確定させた方がよろしいかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/24 16:10
回答No.2

https://jpn.nec.com/printer/laser/color/5600c/index.html
こちらのプリンタですか。恐らくゼロックスあたりからOEM供給を受けて販売しているプリンタですね。

他の方が回答されていますが近くの販売店でトナーカートリッジの型番を言って取り寄せできないか?聞いてみるぐらいです。
NECのプリンタ自体店頭で販売しているのを見かけることは無いのでトナー自体を取り寄せも難しいって場合もあるかも知れません。

2019/12/24 16:03
回答No.1

家電量販店にてお取り寄せ出来るか聞きましたか?
家電量販店が近くに無いですか?
ヤフーオークションにも多少あるようですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。