サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

再セットアップメディアの作成

2019/12/27 08:52

初歩的なことで、申し訳ありません。
再セットアップメディアを作成する際に、周辺機器の取り外しとありますが、無線でプリンタに接続している場合は、パソコン側で
Wi-Fiをオフにしたら取り外していることになるのでしょうか?
Windows10です。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/27 12:18
回答No.1

その解釈でもOKです。

そもそも、
何で?
周辺機器の取り外しを
するのか?と言うと
特に外部のハードディスクや
外部のDVDドライブが
接続されていると
ドライブレター↓
https://pcinformation.info/sp/basic/drive-letter.html
が増えて場合によっては
ユーザーがドライブレターの
割り当てを変更しておりますが、

要は外部ドライブを外すと
ハードディスクは
Cドライブ
内臓DVDドライブは
Dドライブ
と固定されやすいので
再セットメディアの
ソフトで間違いが
無いためにとか
反応が遅く動かない
外部ドライブとかで
ソフトが動かない事を
問題解決させるためです。

ですので
実は外部ドライブさえ
外せばOKですが、
素人さんにも
解りやすく
「全ての機材を
外してください。」
なんだと思われます。

お礼

詳しく書いていただき、ありがとうございましたm(__)m

2020/01/11 09:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/29 18:09
回答No.2

プリンターの電源を切り
モニター、キーボード、マウス以外の
USB接続機器、LANケーブルを外せば十分でしょう。

お礼

ありがとうございます。
そのとおりですね。

2020/01/11 09:13