本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット)

インターネットにつながらなくなった

2023/10/13 09:32

このQ&Aのポイント
  • インターネットにつながらなくなったときの対処法について紹介します。
  • NEC 121wareのWindows版の使い方と設定方法について解説します。
  • インターネットにつながらない原因として考えられるトラブルをまとめました。
※ 以下は、質問の原文です

インターネット

2019/12/28 12:10

インターネットにつながらなくなった

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/01/10 18:38
回答No.4

インターネットが繋がらなくなる原因には、様々なものがあります。
原因を切り分けして、どこに問題があるのか、探ってみることをおすすめします。

以下のサイトでは、インターネットが繋がらなくなる原因について、解説されていますので、参考にしてみてください。

光回線・インターネットが繋がらない時はどうする?原因と対処法を解説
http://xn--u8j4d5ayd.com/q-a/tsunagaranai

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/28 18:30
回答No.3

皆さん パソコン環境もネット環境も違います
パソコンやルーターの再起動を試してダメなら 設定が変わった&設定データが壊れた またルーターが壊れたなど考えられます

プロバイダやネット回線でのトラブルの可能性も有ります
ご自宅まで回線が届いているか?途中で止まっていないか等の確認も必要ですね

使っているパソコンやネットに関する資料を集めて1つずつ確認して下さい
相談したくても 詳しい状況説明が出来ないと解決の糸口は出ません

ご自分で自己解決が無理ならパソコンショップやリペアショップに相談すれば良いですが 年末年始ですから 今は難しいかもしれませんね

家電量販店では この辺の判断は出来ません
メーカーサポートも正月休みで連絡は無理ですね

パソコンに詳しい友人に相談すれば 解決するかもしれませんね

2019/12/28 13:32
回答No.2

有線の場合
ルータのLANケーブルを挿す場所を替えてみて接続できるか確認

無線の場合
設定 → ネットワークとインターネット→ 状態 → 利用できるネットワークの表示
→ 該当のSSIDを選択してOKボタンをクリックして接続できるか確認

PC&ルータを再起動して接続できるか確認

その他
ルータのメーカーのサポートを受ける

2019/12/28 13:08
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

インターネットの接続環境もわからないのでそのあたりの詳細を書きましょう。
どう繋がらないのか具体的に書いた方が良いです。

例えばPC内蔵の無線LANや有線LANそのものが認識してないとか無効になっているって事もありますし。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。