サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

ヘッドホンから音が出ません

2019/12/28 19:26

NS350を使用しています。
windowsにてヘッドホンを差し込んでも音が出ません。スピーカーから音が出ていて切り替わりません。トラブルシューティングや設定の確認をしたのですが変わりませんでした。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/28 22:02
回答No.2

>NS350
では該当する機種が複数あるので出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

Windows 10で再生デバイスの設定を変更する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018138
再生デバイスの設定を見直してみるとか。

ヘッドホンの端子は3極にミニプラグでしょうか。恐らくPC側の端子はマイクも兼用になった4極ミニプラグだと思います。尚、その端子に普通の3極ミニプラグを挿せば普通に使えます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2019/12/28 19:57
回答No.1

1.ホーム画面の下にある「スピーカーマーク」を右クリック。
2.一覧から「サウンドの設定」を開く。
3.スピーカを無効にする。

上記操作で症状を解決できることがあります。
なお、スピーカを有効にするには下記操作して下さい。

1.サウンドデバイスを管理する。
2.スピーカー選択する。
3.有効にする。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%