本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘッドホンから音が出ません)

ヘッドホンから音が出ません

2023/10/13 09:32

このQ&Aのポイント
  • ヘッドホンを差し込んでも音が出ないトラブルが発生しています。
  • 使用しているヘッドホンはNS350で、Windows環境での問題です。
  • スピーカーから音は出ているが、ヘッドホンに切り替わらない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

ヘッドホンから音が出ません

2019/12/28 19:26

NS350を使用しています。
windowsにてヘッドホンを差し込んでも音が出ません。スピーカーから音が出ていて切り替わりません。トラブルシューティングや設定の確認をしたのですが変わりませんでした。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/28 22:02
回答No.2

>NS350
では該当する機種が複数あるので出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

Windows 10で再生デバイスの設定を変更する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018138
再生デバイスの設定を見直してみるとか。

ヘッドホンの端子は3極にミニプラグでしょうか。恐らくPC側の端子はマイクも兼用になった4極ミニプラグだと思います。尚、その端子に普通の3極ミニプラグを挿せば普通に使えます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/28 19:57
回答No.1

1.ホーム画面の下にある「スピーカーマーク」を右クリック。
2.一覧から「サウンドの設定」を開く。
3.スピーカを無効にする。

上記操作で症状を解決できることがあります。
なお、スピーカを有効にするには下記操作して下さい。

1.サウンドデバイスを管理する。
2.スピーカー選択する。
3.有効にする。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。