本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面が真っ黒に)

ノートパソコンで画面が真っ黒になる原因と対策

2023/10/13 09:33

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを購入したばかりですが、動画を再生すると画面が真っ黒になることがあります。これは不良品ではなく、ディスプレイ設定やドライバの問題が原因と考えられます。まずはディスプレイの明るさ設定を確認し、必要に応じて調整してみてください。また、グラフィックドライバを最新のものに更新することも試してみましょう。
  • ノートパソコンの画面が動画再生時に真っ黒になる場合、ディスプレイの設定やドライバの問題が考えられます。まずはディスプレイの明るさ設定を確認し、必要に応じて調整してみてください。さらに、グラフィックドライバを最新のものに更新することも問題解決に役立つかもしれません。
  • ノートパソコンを使って動画を再生すると画面が真っ黒になる場合、ディスプレイの設定やグラフィックドライバの問題が考えられます。まずはディスプレイの明るさ設定を確認し、必要に応じて調整してみてください。また、グラフィックドライバを最新のバージョンに更新することで問題が解消される場合もあります。
※ 以下は、質問の原文です

画面が真っ黒に

2019/12/29 09:04

ノートパソコンを購入したばかりですが、動画を再生すると画面が真っ黒になる。
不良品でしょうか?原因と対策をご教示いただけませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/29 11:24
回答No.3

>動画を再生すると画面が真っ黒になる。
動画データは どの様な物ですか?
データは壊れていませんか?
パソコンの故障よりもデータの破損を先に確認して下さい
再生ソフトや動画データ保存方法は沢山有り データとソフトが合わないと視聴出来ません 音声もダメな時が有ります
データ内容の確認して下さい
取り合えず ネットの動画が視聴出来るか確認して下さい
ユーチューブやGyaoなどですね

ちなみに書き込みソフトも色々種類が有り悩む時が有りますね

お礼

2019/12/29 14:25

早速のアドバイスありがとうございます。
ユーチューブの動画を再生すると、音は聞こえるのですが画面は真っ黒。
動画が終了すると、元通りになります。こんな感じでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/29 10:31
回答No.2

どこかからダウンロードしてきた動画の話であれば、Windows標準では動画再生用のコーデックが無い形式のものだから再生できていないだけ、とか?
コーデックの話は非常にややこしいんで、これに該当するようならVLCとかMPCとかのおおよそ全部入り再生ソフトに放り込んでみるとか。

お礼

2019/12/29 14:27

早速のアドバイスありがとうございます。

質問者
2019/12/29 09:24
回答No.1

  >動画を再生すると画面が真っ黒になる
 動画でない、だたの文章のぺージは問題なしですか?
 いずれにしても、購入して間もないので、新品と交換して
 もらいましょう。

お礼

2019/12/29 14:28

早速のアドバイスありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。