サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

パソコンを買い替えました。メールーが繋がらない

2020/01/04 11:23

NECの同じメーカーにしました。メールがつながらないので出張のサービスを利用したいが料金はいくら?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/04 12:33
回答No.2

以下を参照して下さい。
訪問基本料金:5,500円+環境・トラブル・診断料金:3,300円+α
http://www.j-pcs.info/nec-pc/
まずは、電話してみて下さい。
その他、
http://121ware.com/navigate/application/service/

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/01/04 12:31
回答No.1

私は、NECの関係者ではありません。
この質問が、hanako0719 さんの操作によって、NECの質問サイトから、外部サイトに接続されて、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示・公開されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。




メールアドレスは、キャリアメール(プロバイダメール)ならば、メールを接続するに、ネットの接続が正常が前提です。

固定のインターネット回線に接続のWiFi無線LANルータのWiFiに接続していますか?
WiFi接続ならば、WiFi接続の設定はアトにして、まず、有線LANの接続にしてから、ネットが正常にしてください。

新しいPCの購入直後のユーザーによる初期設定が完了すれば、新しいPCを優先LANで前記のWiFi毛戦+ANルータに接続すれば、新しいPCもネットが出来るはずです。

もし、新しいPCもネットのネット接続が出来ないならば、問い合わせ先は【回線の契約先】です。
問合せの時は、【回線の契約先】から来ている、【ネット接続用のID/PW】が必要です。

【回線の契約先】での電話対応で、接続が可能になったら、メールの設定方法は【契約のプロバイダ】です。
問合せの時は、【プロバイダの契約先】から来ている、【メール接続用のID/PW】が必要です。


★ 質問文から、回線の契約先と、プロバイダの契約先や、回線の種類が分かりません。
最近は、回線の契約先と、プロバイダの契約先とが同じ(同一)の事もあります。

★ 【ネット接続用のID/PW】と、【メール接続用のID/PW】とを、似ているため混同して区別が出来ない人もも有ります。

★ メールがWebメール(フリーメール)ならば、ブラウザ(閲覧ソフト)の設定が不具合かもしれません。
Webメールは、ネットの環境さえ有れば、世界中の何処でも他人のPCでも、メールが可能です。ただし、Webメールの使用履歴等に注意して、ID/PWが盗まれない様に注意が必要です。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%