本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入らない。)

ノートパソコンの電源が入らない!対処法教えてください

2023/10/13 09:35

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの電源が入らず困っています。オンラインゲーム中に突然画面が真っ黒になり、電源ランプが点滅しました。強制終了してから電源ボタンを押しても反応がなく、電源がつかなくなりました。バッテリーの放電など試しましたが改善しないので、どうすればいいでしょうか。
  • NECのノートパソコンを使っていて、オンラインゲーム中に画面が真っ黒になり、電源ランプが点滅してしまいました。その後、電源ボタンを押しても画面が表示されず、電源がつかなくなりました。何時間かバッテリーを外して放電してみましたが改善しませんでした。どうすれば復旧できるのでしょうか。
  • ノートパソコンを使っていて、オンラインゲーム中に画面が真っ黒になり、電源ランプが激しく点滅しました。数分待っても画面が表示されず、電源ボタンを押しても反応がありません。バッテリーを外して放電してみましたが問題は解決せず、電源がつかなくなってしまいました。どうやったら修理できるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入らない。

2020/01/04 16:09

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:
ノートパソコンを使っています。
オンラインゲーム中にモニターが真っ黒になり、電源ランプが激しく点滅していました。
そのまま何分待っても点かなかったので、やむおえず強制終了したのですが、そのまま電源ボタンを押しても何も表示もされず、電源がつかなくなりました。
三時間ほどバッテリーや周辺機器を取って放電してもなおりません、どうしたらいいでしょうか。
型番:PC-LS150LS6B
OS:Windows8.1

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/04 21:26
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150LS6B
こちらのPCですか。

>電源ランプが激しく点滅していました。

パソコンの電源ランプについて
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020903
みたいなのは出てきますね。

電源が入らない状態だと修理に出すぐらいしか無いですね。

修理対応期間について
http://121ware.com/navigate/support/repair/partslimit/
ただお使いのPCは2019/12末で修理対応が終了していますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/04 18:36
回答No.2

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p663536776
↑こちらを買って
ハードディスクを入れ替えましょう。
とりあえずはこれで確実に助かりますから
助かってほっとせずになるべくなら
新しいパソコンへの引っ越しなども考えましょう。

2020/01/04 18:00
回答No.1

バッテリーとACアダプタを両方装着した状態でも通電しないのであれば、物理的な故障の可能性が高いです。

メーカー修理受付期間はおそらく終了していると思います。仮に修理期間でも、少なくとも5-6万はかかりますので、買い替えたほうが早いです。

修理業者によっては2-3万で基盤修理してくれると思いますが、3万円で新品購入できるPCでも、本機より快適ですから、お金をかけるだけ無駄と思います。

とりあえず安くて使い物になるPCということであれば、HP directplusの14s-dk0000がCeleron/4GB/128GB SSDモデルで3万円、Ryzen3/8GB/256GBで5万円です。また6万出せば、i5/8GB/256GB/ペン付きのLenovo Ideapad C340が手に入ります。いずれも中間マージン無しのネット直販の場合ですが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。