サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

メール設定の方法について             

2020/01/05 17:12

パソコン初心者からの質問です。よろしくお願いいたします。
パソコンを買い換えたので、「ファイナルパソコンデータ引っ越し for NEC」 を使ってデータの移動をしました。メールは今までは Windows Live Mail を使っていました。
これからメールの設定をやりますが、今までのメールの送受信とアドレス帳はどうすればみられるようになるのか教えてください。
Windows Live Mail が新しいパソコンでは使えないことも全く知りませんでした。わからないことばかりで困っています。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/05 20:20
回答No.3

このような記事が載っています。

https://www.nishishi.com/blog/2017/10/windows_live_ma_1.html

他の方がThunderbirdをお勧めしているように
Windows Liveメールと同じような操作性、設定方法なので違和感も少いのでは。

お礼

ware121様
お礼をお伝えするのが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
パソコンを変える度に設定ではいつも苦労しています。今回も早くやればいいのに後回しにしてしまいギリギリになっておりました。
Thunderbirdという名前は今回初めて知りました。早速やってみます。
パソコンの扱いがわからないときに教えていただけるこのような場があり、教えていただける方がいることにとても感謝します。
     akadashimikso

2020/01/20 11:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/05 18:28
回答No.2

オフィスがプレインストールしているPCならば、アウトルックが入っています。ほかにもフリーメールソフトありますけど

2020/01/05 17:58
回答No.1

>メールは今までは Windows Live Mail を使っていました。

今までのPCはどうなっていますか?
起動できますか?また、Windows Liveメールをひらけますか?

メールの設定は、何にしますか?
また、どちらのメールサービスのアドレスを使われるのですか?

その当たりの情報を補足できませんか?
なお、Win10であれば、メールソフトはThunderbirdをお勧めします。