本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:添付アプリのセットアップ)

添付アプリのセットアップについての疑問

2023/10/13 09:36

このQ&Aのポイント
  • Office Home & Business 2019モデルの添付アプリがインストールできない状況に困っています。
  • セットアップマニュアルと異なる画面が表示され、Office2010のインストールというメッセージが表示されます。
  • マイクロソフトアカウントの作成やプロダクトキーの入力を試みましたが、問題が解決しません。このまま進めても大丈夫でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

添付アプリのセットアップ

2020/01/05 23:45

添付アプリとして、Office Home & Business 2019モデルがついているノートPCを購入しました。マイクロソフトアカウントを作り、プロダクトキーインプットして、Officeを使えるようにしたかったのですが、「以前のバージョンのofficeのインストール」というOffice2010がインストールできるという画面になってしまいます。PCについてきたセットアップマニュアルともなんか違う気がします。このまま進めても大丈夫でしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/06 17:19
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Office 2016をインストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018897
上記は2016での話ですが基本的な操作は2019でも同じです。

「以前のバージョンのofficeのインストール」と言った表示は出てことがないのでわからないです。通常はそう言う表示は出ないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/06 04:37
回答No.1

国産メーカーのOfficeインストール済み はOEMが多いです パッケージ版より安価な使用制限付きバージョン

付属アプリ プリインストールアプリ
OEM版とパッケージ版があり OEM版の場合は購入したパソコンのみでしか使えません
https://www.dreamhive.co.jp/201401/1949

パソコンとOfficeのプロダクトキーが関連付けされています
パッケージ版のようなデスクトップとノートの2台で利用可能なサービス機能も付いていない

そのまま進めてもライセンス違反でプロダクト認証が通らないんじゃないか?と思います ダメだったらアンインストールすれば済む事ではあります

カスタム販売などでOfficeを追加した場合は正規購入のパッケージ版に該当する場合が多いです

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。