サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

イヤホンジャックを外部スピーカーへ切替したい

2020/01/06 21:04

LAVIE Direct DA(S)(WINDOWS10)を購入しましたが、オーディオ外部出力がイヤホンジャックしかありません(内部スピーカーと同時に鳴らせない)。イヤホンジャックをサブウーファーなどの外部スピーカに切り替えて使用できないのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/06 21:37
回答No.1

これはいろいろな方法があると思います
もし私がやるとすれば、ワイヤレススピーカーの接続でしょう
私も所有していますがBluetooth接続で、ペアリングさせれば簡単に音が出ます

イヤホンジャックで直接接続も可能ですが、Bluetoothのほうが簡単ではないかと思います

文章の中で
>>内部スピーカーと同時に鳴らせない

とありましたが、同時にならすことはできないと思います
その必要がそもそもないのではないかとも思います

また、
>>サブウーファーなどの外部スピーカ
とかかれていますが、サブウーファーの出力だけを外部に出すというのは特殊な使い方かなと思います

いったいどんなソフトでオーディオの出力を行おうとしているのでしょう?

別の方法としては、USB接続でミニコンポなどにオーディオの出力を渡すという方法もいいかと思います
ミニコンポ次第ですが、この方法ならば、ミニコンポにサブウーファーを接続することで、望みが達成できるのではないでしょうか

どちらにしても内蔵スピーカーは自動的に切られてしまいます
内蔵スピーカーはそれほどいい音なのですか

そもそもサブウーファーは今どこにつながっているのですか

お礼

これまではpcのラインアウト出力にサブウーファーを接続して本体と同時に鳴らしていました。イヤホン出力では無理のようですね。
迅速かつ御丁寧な回答ありがとうございました

2020/01/07 08:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/06 22:40
回答No.3

[Windows 10] パソコンにヘッドホンを接続してもスピーカーから音が出ます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6910-9928
別のメーカーでの話なのでお使いのPCで同じ設定画面があるかはわかりませんが上記を参考にすればヘッドホンの端子と同時にスピーカーからも音を出すように設定することも出来るかと。

お礼

ありがとうございました

2020/01/07 08:31

2020/01/06 22:16
回答No.2

「PC用スピーカー」を購入してPCの「イヤホンジャック」に接続しますと
「PC用スピーカー」から音声を聞くことができます。
通常は「PC用スピーカー」のみの音声となります。
なお、「サブウーファー付きのPC用スピーカー」も販売されています。
サブウーファー付PC用スピーカーの(例)については、下のURLをクリック
して参考にしてください。

https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/speaker-system-z313?crid=47

お礼

ありがとうございました

2020/01/07 08:31