サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

SDカードを交換

2020/01/07 19:49

タブレットpc-te510hawに16GBのSDカードを追加しています、メモリー空き容量が少なくなって来たので32GBのSDカードに交換して、16GBのSDカード内のデータを移行する方法を教えてください。
ちなみに16GBのSDカードをタブレットから外してPCでコピーしようとしたらフォーマットが違うらしく読み込めませんでした。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/07 21:55
回答No.3

>その通りです、内臓メモリとして選択したと思います
そうですか。そうなると16GBのSDカードをPC-TE510HAWに挿入した状態でまずPCとUSBケーブルで接続してMTP転送で必要なデータを吸い出すぐらいしか無いかと。
内部ストレージしてSDカードをフォーマットした場合はタブレット本体に16GBのストレージとSDカードを合わせて一つのストレージのような扱う事になりますので。

お礼

早速の回答ありがとうございます。
分かりました、PCとUSBケーブルで接続してMTP転送で16GBSDカードから必要なデータを吸い出して、新たにまっさらな32GBSDカードをタブレットに入れて新規に使うしかないですね

このタブレットは新規の32GBSDカードを外部メモリとして定義は出来ないでしょうね

2020/01/07 22:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/07 20:48
回答No.2

まず確認ですがSDカードはPC-TE510HAWで使用する際に、「内部ストレージとして使用する」を選択していたりしないでしょうか?その場合はそのSDカードをPCに繋いでもデータを読むことは出来ません。
外部ストレージとしてFAT32やexFATでフォーマットしているならPCでも普通に読み込めるかと。

お礼

早速の回答ありがとうございます、
その通りです、内臓メモリとして選択したと思います

2020/01/07 21:38

2020/01/07 20:06
回答No.1

USB端子がType-Cなので、Type-Cに対応したカードリーダーをUSB端子に差して、タブレット側SDカードとカードリーダー側のSDカード間でコピーしても良いと思います

USB Type-Cメモリリーダライタ(スティックタイプ) - MR3C-D011BK
https://www.elecom.co.jp/products/MR3C-D011BK.html


2018年秋冬モデル LAVIE Tab E TE510/HAW、TE508/HAW 仕様 (タブレット)|NEC LAVIE公式サイト
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/183q/10/lavietab/lte/spec/index02.html

お礼

早速の回答ありがとうございます。
USB Type-Cメモリリーダライタでコピーした32GBのSDカードと交換すれば使えますか?

2020/01/07 21:43