サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

Windows10へのアップグレード

2020/01/08 10:05

型番:LaVie Desk All-in-one PC-DA770AABですが、
既存OSはWindows8.1ですWindows10へのアップグレードは
可能でしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/08 11:44
回答No.3

PC-DA770AABは、2015年発売でOSは、Windows 8.1を搭載の機種。

下記にリストアップされているので
 Windows10へのアップグレードは可能と思われます。

http://pcassistaizu.sblo.jp/article/175269444.html


他にも下記参考
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

2020/01/09 07:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/01/08 17:16
回答No.7

他の方が回答されていますが

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770AAB
こちらのPCですね。
メーカーとしてはWindows10へのアップグレード対象製品に含めていますので
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
をよく読んでWin8.1からWin10へアップグレードをすれば良いと思います。

お礼

大変参考になりました。有難うございました。

2020/01/09 07:35

2020/01/08 13:57
回答No.5

可能です。問題が出るのはWin10と互換性がないアプリと、ドライバだけです。グラフィックボードを使っていると正しい表示がなされない場合がある。それ以外は問題ありません。
メーカー製PCはWindowsをいろいろいじくっているので、アップグレードがうまく行かない(いつまでたっても終了しない)トラブルがありますが、その場合はアップグレードでなくインストールをすればいいです。その場合、アプリやデータは引き継がれませんから、自力で入れ直す必要があります。

お礼

有難うございました。参考になりました。

2020/01/09 07:38

2020/01/08 12:53
回答No.4

可能です。
事前にメーカーのサポートページから必要なドライバーなどをダウンロードし
USBメモリなどへ保存しておいてください。
windows10にした後、ダウンロードしたドライバーなどをインストールしてください。
詳細はメーカーのサポートページの説明などを読んでください。
LAVIE Desk All-in-one PC-DA770AAB
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770AAB

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

2020/01/09 07:42

2020/01/08 11:00
回答No.2

Windows10にアップグレード可能かは『ドライバー』のアップデートが有るかです。
この機種に限らず、有れば『可能』と判断します。
ただ快適に使用可能は別の問題です。
*搭載メモリ、GPU,CPU、HD等が関係します。

Coreシリーズ以外、Windows32ビット版は不可能に近い

2020/01/08 10:50
回答No.1

NECのHPに動作確認製品一覧が掲載されていますね。
http://121ware.com/navigate/support/win10/update_19h2/pclist/index.html
この中には「PC-DA770AAB」はありません。

できるかできないかは「やってみないとわからない」ってとこですね。