本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:困っています)

NEC ノートパソコン白 PC-GN234FSA7 商品に起動しない問題があります

2023/09/07 09:33

このQ&Aのポイント
  • メルカリで譲渡された美品のNECノートパソコンが到着しましたが、起動時に問題が発生しています。BIOSセットアップ画面が表示され、Windows10が起動しない状態です。出品者に問い合わせましたが、返信がないため困っています。求めている情報や解決策が知りたいです。
  • NECノートパソコンの購入後、BIOSセットアップ画面が表示され、Windows10が起動しない状態となりました。出品者に問い合わせをしていますが、返信がなく困っています。この問題の解決策や必要な情報を教えてください。
  • 譲渡されたノートパソコンが届き、起動時に問題が発生しています。BIOSセットアップ画面が表示され、Windows10が起動しない状態です。出品者に連絡しましたが、現在のところ返信がありません。どのような手順や情報が必要なのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

困っています

2020/01/13 17:28

宜しくお願いしますm(_ _)m

NEC
ノートパソコン白
型番: PC-GN234FSA7

美品のノートパソコンをメルカリで譲渡していただきました。
お品物が届いたので、中身を確認、コンセントにつなぎ、電源ボタンを押したら、BIOSセットアップユーティリティ画面というのが表示されます。
マニュアル通りにF10キー→エンターを押してもWindows10が起動せず、NECのロゴが一瞬表示された後に、元のBIOSセットアップユーティリティ画面が表示されます。
やたらキーを押してもこわいので、コレを繰り返しています(´・ω・`)
出品者様は、データをリセットしてパソコンを郵送するとのことでしたので。。
相手の方に質問してみましたが、お手すきではないようで、現在、返信はありません。
マニュアル本や、オフィスのプロダクトキーもそろっています。
電源を切ることもできず、どうしたらいいでしょうか。勉強不足ですみませんm(_ _)m

部屋には、電源の入った無線LANルーターがあり、インターネットの電波はつかえます。
問い合わせできるように、NECの121ホームページで、ユーザー登録はしました。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/13 17:37
回答No.1

 
「データをリセットしてパソコンを郵送」
これって、OSも全て消されてるのではないですか?
OSを調達して自分でインストールしないとダメですね。
ダメもとでここからWindows10を入手しインストールしてみるのはどうでしょう
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
 

お礼

2020/01/13 18:15

そっか、そういう意味でしたか、それなら、起動しないはずですよね?

出品者様に確認してみます。

パソコン画面上でそのリンクをひらけたら、ほんとうによいのですが‥‥スマホでひらいてみます。
貼り付けていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

質問者

補足

2020/01/13 18:41

電源ボタンを長押しして、電源を切ることができました。ありがとうございましたm(_ _)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/13 17:54
回答No.2

BIOSセットアップユーティリティ画面が出てきたら
キーボードの「F9」キーを押します。
※ 「F9」キーを押すことで、購入時の値(デフォルト値)を読み込みます。
「Load Optimized Defaults?(デフォルト値をロードしますか?)」というメッセージが表示されます。
キーボードの矢印キー(←、→)を使用して「Yes(はい)」を選択し、「Enter」キーを押したらキーボードの「F10」キーを押します。
「Save configuration and reset?(設定の変更を保存して終了しますか?)」というメッセージが表示されます。
キーボードの矢印キー(←、→)を使用して「Yes(はい)」を選択し、「Enter」キーを押します。Windowsが起動します

お礼

2020/01/13 18:02

ありがとうございます、マニュアルにもそう書かれていまして、そのとおりの手順で操作していますが、NECのロゴが出たあと、元のBIOSセットアップユーティリティ画面が表示されてしまいます、これを繰り返していまして、電源も切ることができず、どうしたらよいのか‥‥‥‥
電源をむりやり切るしかないのでしょうか‥‥‥‥‥

明日の9時になったらNECに電話してみます(´・ω・`)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。