サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

Outlookのアカウントについて

2020/01/13 18:50

PC購入後に「Microsoftアカウント」のアドレスを 「○○@outlook.jp」で設定したところ,それがそれがそのまま,「Outlook2016」のアカウントに設定された。別のPC(Windows8)の「Outlook2013」では「○○@hi3.enjoy.ne.jp」(メールのアドレスにしている)をアカウントに設定しているので,購入したPC(Windows10) でも同じ「○○@hi3.enjoy.ne.jp」に設定したいと思い登録したが,入力したパスワードと異なるパスワードで登録されていて,メールが受信できない。
2台のPCで同じアカウント(○○@hi3.enjoy.ne.jp)を設定するにはどのようにしたらよいでしょうか?。どなたか教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/13 19:53
回答No.2

何か変ですが、意図しないで勝手に追加されていたのですか?
そうであれば、ユーザーの取り込みを画策しているのかも。

もしかして、IMAPアカウントではないかと思いますが、2016のアカウントは削除できますか?
(Outlook 2016でメールアカウントを削除する方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019146

削除後に、自分のアカウントを追加しましょう。
(Outlook 2016でメールアカウントを追加する方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019158

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/01/13 19:32
回答No.1

「Outlook 2016へようこそ」画面をもう一度出して再設定してはいかがでしょうか。

「Outlook 2016へようこそ」画面をもう一度出す
https://blog.wanichan.net/entry/2016/04/01/125120

複数のパソコンで同じメールを受信したい
https://support.bbiq.jp/he/he-ml/240104010100003.html

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%