本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlookのアカウントについて)

Outlookのアカウント設定で異なるパスワードが登録された場合の対処法

2023/10/13 10:20

このQ&Aのポイント
  • PC購入後に設定した「Microsoftアカウント」のアドレスが、Outlook2016のアカウントになってしまいました。
  • 別のPCで使用しているアカウントを購入したPCでも設定したいのですが、異なるパスワードで登録されていてメールが受信できません。
  • 2台のPCで同じアカウントを設定する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Outlookのアカウントについて

2020/01/13 18:50

PC購入後に「Microsoftアカウント」のアドレスを 「○○@outlook.jp」で設定したところ,それがそれがそのまま,「Outlook2016」のアカウントに設定された。別のPC(Windows8)の「Outlook2013」では「○○@hi3.enjoy.ne.jp」(メールのアドレスにしている)をアカウントに設定しているので,購入したPC(Windows10) でも同じ「○○@hi3.enjoy.ne.jp」に設定したいと思い登録したが,入力したパスワードと異なるパスワードで登録されていて,メールが受信できない。
2台のPCで同じアカウント(○○@hi3.enjoy.ne.jp)を設定するにはどのようにしたらよいでしょうか?。どなたか教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/13 19:53
回答No.2

何か変ですが、意図しないで勝手に追加されていたのですか?
そうであれば、ユーザーの取り込みを画策しているのかも。

もしかして、IMAPアカウントではないかと思いますが、2016のアカウントは削除できますか?
(Outlook 2016でメールアカウントを削除する方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019146

削除後に、自分のアカウントを追加しましょう。
(Outlook 2016でメールアカウントを追加する方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019158

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/13 19:32
回答No.1

「Outlook 2016へようこそ」画面をもう一度出して再設定してはいかがでしょうか。

「Outlook 2016へようこそ」画面をもう一度出す
https://blog.wanichan.net/entry/2016/04/01/125120

複数のパソコンで同じメールを受信したい
https://support.bbiq.jp/he/he-ml/240104010100003.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。