このQ&Aは役に立ちましたか?
Outlookのアカウント設定で異なるパスワードが登録された場合の対処法
2023/10/13 10:20
- PC購入後に設定した「Microsoftアカウント」のアドレスが、Outlook2016のアカウントになってしまいました。
- 別のPCで使用しているアカウントを購入したPCでも設定したいのですが、異なるパスワードで登録されていてメールが受信できません。
- 2台のPCで同じアカウントを設定する方法を教えてください。
Outlookのアカウントについて
2020/01/13 18:50
PC購入後に「Microsoftアカウント」のアドレスを 「○○@outlook.jp」で設定したところ,それがそれがそのまま,「Outlook2016」のアカウントに設定された。別のPC(Windows8)の「Outlook2013」では「○○@hi3.enjoy.ne.jp」(メールのアドレスにしている)をアカウントに設定しているので,購入したPC(Windows10) でも同じ「○○@hi3.enjoy.ne.jp」に設定したいと思い登録したが,入力したパスワードと異なるパスワードで登録されていて,メールが受信できない。
2台のPCで同じアカウント(○○@hi3.enjoy.ne.jp)を設定するにはどのようにしたらよいでしょうか?。どなたか教えてください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
何か変ですが、意図しないで勝手に追加されていたのですか?
そうであれば、ユーザーの取り込みを画策しているのかも。
もしかして、IMAPアカウントではないかと思いますが、2016のアカウントは削除できますか?
(Outlook 2016でメールアカウントを削除する方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019146
削除後に、自分のアカウントを追加しましょう。
(Outlook 2016でメールアカウントを追加する方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019158
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
「Outlook 2016へようこそ」画面をもう一度出して再設定してはいかがでしょうか。
「Outlook 2016へようこそ」画面をもう一度出す
https://blog.wanichan.net/entry/2016/04/01/125120
複数のパソコンで同じメールを受信したい
https://support.bbiq.jp/he/he-ml/240104010100003.html