本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセル2013について)

エクセル2013が開かない!?他のOSは作動しているのに...

2023/10/13 10:21

このQ&Aのポイント
  • エクセル2013が開かない状況に困っています。他のOS(パワーポイント、ワード)は正常に動作しているのに、エクセルをクリックしても開けず、「このアプリはお使いのPCでは実行できません」というメッセージが表示されます。
  • NEC 121wareのWindowsに関する質問です。エクセル2013が開かない問題に遭遇しています。他のOSは問題なく動いていますが、エクセルを起動しようとしても「このアプリはお使いのPCでは実行できません」というメッセージが出ます。
  • エクセル2013が開かない状況に困っています。他のMicrosoft Office製品(パワーポイント、ワード)は正常に起動するのに、エクセルだけが開けません。「このアプリはお使いのPCでは実行できません」というメッセージが表示され、解決策が見つかりません。
※ 以下は、質問の原文です

エクセル2013について

2020/01/14 09:52

エクセル2013が開かない。他のOS(パワーポイント、ワード)は作動している。エクセルをクリックしても開かず「このアプリはお使いのPCでは実行できません」のメッセージが表示される

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/14 12:37
回答No.3

試してみてください。開かない場合はEXcelの再インストールです。

アプリとファイルとの関連を付け直す:もしExcelファイルとアプリとの関連付けがおかしくなるので、ファイルが開かない場合は、下記のステップに従って、Excelファイルとプログラムとの関連付けを治しましょう。ファイルを右クリック、「プログラムから開く」をクリック、「別のプログラムを選択」をクリック、ホップアップされたウィンドウでExcelファイルを開くプログラムを選択して、「常にこのアプリを使って.xls/.xlsxファイルを開く」の前にチェックを入れてOKボタンをクリックします。← ここで選択したアプリとファイルとの関連を付け直しました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/14 10:17
回答No.2

エクセルをクリックしても開かない場合は、他のエクセルファイルを開いてみてOKなら、その1個のファイルのみのエラーです。他のエクセルファイルも開けない場合は、エクセル2013を再インストールしてみて下さい。あるいは、Office 365 Solo をアンインストールしてから、Office Premium をインストールしてみてください。

2020/01/14 10:08
回答No.1

PCの機種が書かれていませんが、OSのアップグレード(win7→10)に
していませんか?
その辺を詳しく書かれると回答が出やすいかと思います。

尚、
>OS(パワーポイント、ワード)
は、OSではありません。Officeアプリケーションです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。