サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンがフリーズ、電源ボタンでも終了出来ません

2020/01/14 11:55

はじめまして。
NEC VersaProを2019年12月末より新規購入、使用しております。

PC-VRT25F-5
windows10
出荷年月日は2019年9月です。

今まで問題なく動作しておりましたが、今朝文字の入力が出来なくなり再起動を選択しました。
再起動後画面が全て真っ暗になり、現在はマウスも効かず、黒い画面のまま電源だけは入った状態です。
(説明が下手で申し訳ございません)

強制終了すべく電源ボタン長押ししておりますが、まったく反応しません。

繋がれているすべてのコードを外し放電?しておりますが、1時間以上経過しても同じ画面と状態のままです。
バッテリーは内蔵のようで外せませんし、他に同じような経験された方いませんか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/14 12:30
回答No.3

実機が手元にないけど、VRT25/F-5って言うのは、下記にURLの記事によると
 『VersaPro J タイプVF』
と同じですよね。

http://dpu.kalbarprov.go.id/p-tano/15685vkjf584-2063

そうだとすれば、下記URLの記事では、
  バッテリーは、外せるはずですが ?

http://syashinka.blog65.fc2.com/blog-entry-1259.html?sp

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/01/14 12:51
回答No.4

メーカー修理をうけましょう。

もしかしたら
機械的な故障かもしれません、
近くの電機屋さんに
箱に付いている
保証書と一緒にお持ち下さい。

2020/01/14 12:29
回答No.2

そういう状態はパソコンのどこかに問題がある初期不良でしょう。普通の対処の仕方では解決しないでしょう。症状から見て電源関係のトラブルに見えます。電源はパソコンの最も壊れやすい(初期不良が多い)パーツです。修理に出すしかありませんね。幸い購入後4ヶ月、無償修理の範疇です。

2020/01/14 11:58
回答No.1

購入1年未満なのですから、NECのサポートに電話を掛けてください。