本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HDDからSSDに交換)

HDDからSSDに交換する際の注意点

2023/10/13 10:21

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者の方でも安心してHDDからSSDに交換するための注意点を解説します。
  • VALUESTAR NのPC-VN770NSWのHDDをSSDに交換する際に、テレビの視聴などに問題はありません。
  • Windows8.1からWindows10へのアップグレード時にも注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

HDDからSSDに交換

2020/01/15 10:05

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:HDDからSSDに交換
製品名:VALUESTAR N
型番:PC-VN770NSW
OS:Windows8.1からWindows10にアップ

このPCのHDDをSSDに交換したいのですがテレビの
視聴等問題ないでしょうか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/15 20:15
回答No.4

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770NSW
こちらのPCですか。

他の方が回答されている通りSmartVisionでのテレビの視聴は問題ないです。ただし録画に関しては内蔵HDDより容量の小さいSSDに交換した場合は録画出来る時間がHDDの時より少なるなるので注意は必要でしょう。またSSDはテレビの録画用の媒体としては不向きです。
理由はSDDには書き込みできる総量に上限がありそれを超えるとそのうちに書き込みが出来なくなる恐れがあります。
基本的に視聴のみでたまに録画する程度なら問題ないですが毎日のようにテレビの録画をする場合はSSDは不向きです。そう言うときは外付けのHDDを増設してそちらに録画するようにすれば良いとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/01/15 13:04
回答No.3

SSDにする際に適切なリカバリーやアップグレード、ドライバーやソフトのインストールを行えばTVの視聴も合わせて問題ありません。

2020/01/15 10:20
回答No.2

SSDをHDDに変えても問題はありません。
ただ、Win8.1 からWin10 に変えた時点でテレビ視聴は出来ましたか?
こちらの方がだめになる可能性が高いです。

2020/01/15 10:17
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。