サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

HDDからSSDに交換

2020/01/15 10:05

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:HDDからSSDに交換
製品名:VALUESTAR N
型番:PC-VN770NSW
OS:Windows8.1からWindows10にアップ

このPCのHDDをSSDに交換したいのですがテレビの
視聴等問題ないでしょうか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/15 20:15
回答No.4

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770NSW
こちらのPCですか。

他の方が回答されている通りSmartVisionでのテレビの視聴は問題ないです。ただし録画に関しては内蔵HDDより容量の小さいSSDに交換した場合は録画出来る時間がHDDの時より少なるなるので注意は必要でしょう。またSSDはテレビの録画用の媒体としては不向きです。
理由はSDDには書き込みできる総量に上限がありそれを超えるとそのうちに書き込みが出来なくなる恐れがあります。
基本的に視聴のみでたまに録画する程度なら問題ないですが毎日のようにテレビの録画をする場合はSSDは不向きです。そう言うときは外付けのHDDを増設してそちらに録画するようにすれば良いとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/01/15 13:04
回答No.3

SSDにする際に適切なリカバリーやアップグレード、ドライバーやソフトのインストールを行えばTVの視聴も合わせて問題ありません。

2020/01/15 10:20
回答No.2

SSDをHDDに変えても問題はありません。
ただ、Win8.1 からWin10 に変えた時点でテレビ視聴は出来ましたか?
こちらの方がだめになる可能性が高いです。

2020/01/15 10:17
回答No.1