サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

セットアップ

2020/01/16 07:24

パソコンを新しく購入し、セットアップマニュアルでセットアップする際、インターネットを今はスキップするをクリックしなきゃいけないのに、接続してしまいました。
画面が戻れなくて、そのまま進めてしまいましたが大丈夫でしょうか?!

また、ユーザー名は、後からは、どこで登録できるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/16 22:35
回答No.3

>ユーザー名とは、パソコンを立ち上げた時に
>入るユーザーやパスワードで、
なるほど。

>今は、Microsoft アカウントで入るように
>なってますが、これはこれでいいってことですかね。
まぁそれで問題は無いです。
マイクロソフトとしてはWindows10へサインインするのはMicrosoft アカウントでサインインして欲しいようではあります。

Windows 10でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018040
上記にある

2. Microsoftアカウントからローカルアカウントに変更する方法

当たりを参考にすればローカルアカウントに切り替えるような事もできます。
既に作成しているローカルアカウントがある場合はそのユーザー名とパスワードを入力します。ない場合は設定したいユーザー名、パスワードを入力すればMicrosoftアカウントからローカルアカウントへ切り替えると同時に新しいローカルアカウントが作成されます。

お礼

大変分かりやすいご回答ありがとうございました。
安心してパソコンを使用できます。

2020/01/17 12:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/16 13:45
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018108
Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2019年5月発表機種)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021414
Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をローカルアカウントで行う方法(2019年5月発表機種)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021413
確かにローカルアカウントでセットアップする場合は「ネットワークに接続しましょう」って画面では「今はスキップ」を選ぶようには書いてますね。

基本的にはそのまま進めて問題は無いでしょう。

>また、ユーザー名は、後からは、どこで登録できるのでしょうか?
何のユーザー名の登録でしょう?

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_MY_ACCOUNT/ENTP/s/WEBLIB_NECS_MYA.NECS_MYACC.FieldFormula.IScript_Switch_Tab
PCメーカーのユーザー登録なら上記から行うと良いでしょう。

補足

早速のご回答ありがとうございます。
ユーザー名とは、パソコンを立ち上げた時に入るユーザーやパスワードで、今は、Microsoft アカウントで入るようになってますが、これはこれでいいってことですかね。

2020/01/16 18:24

2020/01/16 07:44
回答No.1

そのまま進めてください。ネット接続スキップは勝手にワーム(ウイルスの一種)が入り込んできたりしますので、できるだけネットには繋がない状態でセットアップやアンチウイルスソフトの設定を済ます為です。

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

2020/01/16 18:24

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%