サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

windows 10 起動しません

2020/01/19 11:51

windows10 機種PC-DT750DAW 自動修復でPCを修復できませんでした
詳細オプションオプション色々試しましたがダメでした、WIN10のCD/DVDあるので
CD/DVDから起動する方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/20 06:43
回答No.5

>・・・オプション色々試しましたがダメでした
PCが自動修復を要求してくる状態なのであれば、ブート情報を作成し直せば修復できる可能性があります。(win10の再インストールは必要ありません)
インストールDVD(またはシステム修復ディスク)でPC起動して、コマンドプロンプトで下記のコマンドを実行してみてください。
途中のスペース入力をミスしないように、画像添付しました。
入力をミスしてもエラーが表示されるだけで、システムには何の弊害もありません。
bcdboot c:\windows /l ja-jp
コードの内容は
「 c:\windows フォルダの内容で日本語のブート情報を作成する」
という意味です。
処理後にPC再起動して、正常に起動すれば修復できたことになります。

インストールDVD(またはシステム修復ディスク)でPC起動する方法は、
PCのBIOS設定で「インストールDVD(またはシステム修復ディスク)から起動する」と設定してPC起動してください。

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。コマンドプロンプトで
bcdboot c:¥windows /l ja-jp 入力
ブート ファイルをコピーしようとして。エラーが発生しました。
CD/DVDから起動できませんでした。

2020/01/21 14:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/01/20 23:42
回答No.6

起動時の[F]キーでBIOSに行きませんか?

BIOSをリセットしましょう。
リセットSWが有るなら押してください。

なければ
MBの電池を外します。
電池の端子をショートします。
これでBIOSはリセットされました。

之から如何するかは貴方しだいです。

2020/01/19 20:41
回答No.4

以下のページに従ってDVDから起動出来るようにしてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&p=9

2020/01/19 12:23
回答No.3

こちらからマニュアルのPDFがダウンロードできます。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/201601/html/dt750daw.html

マニュアルのP32あたりを参考にしてみてください。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201601/um/v1/mst/853_811190_081_a.pdf

お礼

ありがとうございます。BIOS 変更してみましたが 
CD から起動しません。パソコン内部配線変更しCD/DVD が1番なっていても
HDDから起動し(自動修正)

2020/01/19 19:24

2020/01/19 12:00
回答No.2

DVDをドライブに入れて電源ON
黒い画面で「 Press any key to …… 」 というような1行の文字列が表示されますから、どのキーでもいいので押します。
これで起動します。

お礼

ありがとうございます。DVDをドライブに入れて電源ON
黒い画面で「 Press any key to …… 」 というような1行の文字列が表示さませんでした
自動修復になります

2020/01/19 19:13

2020/01/19 11:55
回答No.1

 
WIN10のCD/DVDから再インストールしてください。
 

お礼

ありがとうございます。CD/DVDから再インストールえきません。
HDDが起動します(自動修復)になります

2020/01/19 19:28