サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

バックアップ作成時[0x80070002]とエラー

2020/01/20 11:36

ノートパソコンにシステムイメージのバックアップを外付けハードディスクに取ったのですが、

「バックアップは完了しましたが、一部のファイルはスキップされました。」となり、バックアップはされませんでした。
そして、「オプション」で「スキップされたファイルの表示」を見ると以下の通りです。

ファイル C:¥Users¥○○○○-○○¥SkyDrive¥Music のバックアップ中に問題が発生しました。エラー:(STATUS_WAIT_2(0x80070002))

ファイル C:¥Users¥○○○○-○○¥OneDrive¥Music のバックアップ中に問題が発生しました。エラー:(STATUS_WAIT_2(0x80070002))

どう対処したらよいか、教えてください。

なお、PCのバージョンは「Windows 10、バージョン 1909」です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/20 23:30
回答No.3

SkyDrive¥MusicとOneDrive¥Musicに関係する、ドライブ、ソフトは削除出来ますか?
出来るなら削除しましょう、バックアップ後に戻せば問題有りません。

お礼

有り難う御座います。

2020/01/21 11:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/20 12:37
回答No.2

mkdirは「make directory」の略で、そのままディレクトリを新規作成するコマンドです。必要なら作成してください。既に存在していればエラーとなりmkdirは終了します。

お礼

有り難う御座います。

2020/01/20 12:51

2020/01/20 12:09
回答No.1

お礼

早速、有難うございました。
ところで、同じように「mkdir」の入力は必要ですか。
よろしくお願いします。

2020/01/20 12:25