本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:楽天ショッピング等 途中で何度もログインが必要)

楽天ショッピング等で途中で何度もログインが必要な理由

2023/10/13 10:24

このQ&Aのポイント
  • 楽天やYahooのショッピング、YouTubeなどのサイトで、ログイン後にページが変わるとログアウトされる理由について教えてください。
  • カートに商品を入れようとすると毎回ログインが必要になる状態に悩んでいます。なぜ情報が保持されないのでしょうか。
  • 初心者の私にも分かりやすく教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

楽天ショッピング等 途中で何度もログインが必要

2020/01/21 08:26

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:楽天やYahooのショッピング、YouTubeですが始めに自分のIDパスワードでログイン後もページが変わるごとにログアウトされた状態になります。カートに入れようとしても毎回ログインが必要になります。どうして保持されないのでしょうか。困っています。教えて下さい!よろしくお願いいたします。



製品名:PC-VN350LS
型番:31226138A
OS:Windows8

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/21 09:25
回答No.3

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5710-2734
IEは、時々cookieを記憶できない現象が出るのですが、上記の手順でリセットすると直る場合がありますので、お試しください。

Microsoft の方針としては、IEではなく、Microsoft Edge を使うことを推奨しているので、
https://www.microsoft.com/en-us/edge/business/download?form=MO12G8&OCID=MO12G8
上記のページから、[Stable 79.0.309.68] を選んで、Windowsの32ビットか64ビットかを選んでダウンロードしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/21 09:01
回答No.2

ご利用のブラウザでのCookieの設定や、プライベートモードで開いている、ウイルス対策ソフトの設定、などによる場合もありますし、キャッシュのクリアで修復する場合もあります。

なお、ログインしたままにする、機能は便利ですが、イザというときにパスワードを忘れてしまう場合がありますので、十分注意して利用しましょう。

2020/01/21 08:43
回答No.1

[ログイン]ボタンの下にある「ログインしたままにする」にチェックを入れてから、ログインしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。