本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ボイス起動。)

ボイス起動が作動しない!初期設定も完了し青色表示ランプも点灯済み。対策教えてください!

2023/10/13 10:25

このQ&Aのポイント
  • ボイス起動が作動しないが、初期設定は完了しており、青色表示ランプも点灯している。対策を教えてください。
  • ボイス起動が作動しない問題の対策を教えてください。初期設定は完了しており、青色表示ランプも点灯しています。
  • ボイス起動が作動しない。初期設定は完了し、青色表示ランプも点灯しているが、問題が解決しません。対策をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

ボイス起動。

2020/01/23 22:57

ボイス起動が作動しません。初期設定も済んでいます。従って
下部にある青色表示ランプも点灯してます。これに関するソフトもインストールしなおしまた。
どなたか対策教えていただけませんか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/25 05:59
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

ボイス起動に関しては検索しても情報が殆ど出てきませんね。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
ここで質問するよりも上記に記載のあるチャットや電話のサポートで直接メーカーに相談した方が良いかと。

http://121ware.com/navigate/support/okwave/?ln=121cc
から質問されているのだとは思いますが

※Q&Aコミュニティ 「OKBiz for Community Support」 に掲載されている 「質問」・「回答」は、Q&Aコミュニティに参加する会員様による記載であり、NECパーソナルコンピュータ(株)からの回答ではございません。

とあるようにNECのサポートが回答したりはしないので。

お礼

2020/01/25 14:16

121CCagent さん
 ご連絡ありがとうございました。
 早速、121電話サポートに2度相談結果、解決しました。
 ご参考までに行った操作下記します
  
 (1)Cortanaに話しかける【〇】ー【設定】-「コルタナさん」と言ったらCortana
が応答するようにする【オン】(オフになっていた)
 (2)PCシャットダウンした後、PCにつながっているすべてのケーブルを外し、
  一旦コンセントを抜き、再起動。(電気が溜まっていた処置とか。この操作は
  他のトラブル対応の一環にもなるらしい。)

 *121電話サポートは、電話に出た相手次第で、トラブル解決結果に差が出る
  と感じました。   
 
 尚、正確な型番は次の通り;PC-DA970MAB

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。