サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

初回セットアップで間違えてしまいました。

2020/01/24 12:03

1番初めのセットアップについて質問です。
よろしくお願いいたします。
Windows 10です。

PCが届き、電源を入れて
インターネットに接続しますという画面が出ました。マニュアルでは、そこはスキップする
と書かれているにもかかわらず、接続してしまいました。
Microsoftアカウントでサインイン
という画面になり、そこから進めなくなりました。

初めから設定し直すことは可能でしょうか。
パソコンはとても苦手なので詳しく教えていただければと思います。

それから、古いパソコンからの買い替えなのですが
Microsoftアカウントはどのように調べたら
確認できますでしょうか??


よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/24 13:08
回答No.2

>マニュアルでは、そこはスキップすると書かれているにもかかわらず、接続してしまいました

接続してしまっていいですよ

>Microsoftアカウントでサインイン

その画面の左下に オフラインアカウント と書かれた部分があります
そこをクリックして進めてください

Microsoftアカウント というのは googleアカウントやdocomoアカウントと同じようにその会社が提供するサービスを使う為に作成するアカウントです

特にMicrosoftアカウントが無くてもPCは使用出来ます
ratepokaさんはまだMicrosoftアカウント自体作成されていないはずなので、調べようはありません
やるなら新規アカウント作成ですが、オフラインアカウントの方で進めていいですよ

Microsoftアカウントはいつでも作成出来ますので、必要になったら別途作成すれば良いです

メーカーは違いますが初期設定のやり方は同じです
下記の動画の5:30あたりで止まっているのだと思います
一度動画を古いPCで確認されると良いのですが
https://www.youtube.com/watch?v=6fYXJetN4xE&t=326s

お礼

ご丁寧にいろいろ教えていただき、ありがとうございました。教えていただいた通り進めていきましたら、無事終わりました。
とても助かりました。
ありがとうございました!

2020/01/24 13:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/24 12:47
回答No.1

 
Microsoftアカウントでサインインはスキップ(無視)すればよい。
私はMicrosoftアカウントを持ってないからサインインしてません(できない)
 

お礼

早い回答ありがとうございました。
助かりました。

2020/01/24 13:18