サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

バッテリー診断ツール

2020/01/26 20:57

LAVIE Direct NS PC-GN186LFDF (OSはWindows10) ですが、バッテリー診断ツールを開こうとすると、「バッテリー診断ツールDependency Package」がインストールされていないため、本アプリの一部の機能が動作しない場合があります。「バッテリー診断ツールDependency Package」をインストールしてください。 と、メッセージがでます。いろいろ検索してみましたが、みつけれません。どうすれば、インストールできますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/28 12:32
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN186LFDF
を見ても特にバッテリに関するアップデートなどはないですね…
あと思いつくのは再セットアップぐらいですがこれだけの為にデータのバックアップを取って再セットアップと言うのもどうかな?とは思ったりします。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
一度、上記にあるチャットや電話サポートで直接メーカーに相談してみるのはどうでしょう?もしかしたら思わぬ解決策があるかも知れません。

お礼

再び回答ありがとうございました。
チャットは、やってみましたが、だめでした。メーカーは、以前対応が冷たかったので、
相談したくありません。すいませんです。
しばらく、このまま使ってみます。

2020/01/28 22:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/26 22:53
回答No.1

Windows 10でバッテリ・リフレッシュ&診断ツールを実行しても「未実施」と表示される場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020575
に「バッテリ・リフレッシュ&診断ツールDependency Package」って名前は出てきますね。
バッテリ・リフレッシュ&診断ツールを再インストールしてみるとかでしょうか。

お礼

回答ありがとうございました。
再インストールしてみましたが、同じメッセージが出てダメでした。

2020/01/27 23:16