サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

One DriveとPCを使い分ける方法

2020/01/27 21:20

One drive がいっぱいになっています。パソコンのPCに保存しても自動的にOne Driveに行ってしまうように設定されていると思います。One Driveから独立して自分のPCを活用したいですがどうすればいいですか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/27 21:42
回答No.3

次を参考にして、デフォルトの保存先をパソコンに設定してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/27 21:41
回答No.2

以下(1)、(2)の方法を使うのはいかがでしょうか。


(1)OneDrive を使用しない場合、最も簡単な解決策はリンクを解除することです。
OneDrive をオフにするか、無効にするか、アンインストールする

https://support.office.com/ja-jp/article/onedrive-%E3%82%92%E3%82%AA%E3%83%95%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%80%81%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%80%81%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-f32a17ce-3336-40fe-9c38-6efb09f944b0

(2)一旦OneDriveに保存しPCにダウンロードしてOneDriveのファイルを削除

2020/01/27 21:39
回答No.1

タスクマネージャーからOne Driveを無効にします。
これでOne Driveは起動しません。

One Driveのトライバーを削除します。