サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

USB取り外しアイコンが急に表示されなくなった

2020/01/29 00:13

いつもお世話になっております。

NEC/LAVIE-型番NS350/D Windows10

USBアイコンが急に表示されなくなりました
『設定→個人用設定→タスクバーから、通知領域アイコンの表示設定を変更して「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」アイコンを表示する設定』も試したのですが、それでも表示されません。

調べたところ「windows 10 バージョン1809以降では、既定のポリシーはクイック削除されています。」ともでてきます。
ちなみにバージョンは 1903 と表示されておりました。

表示されないのが普通になってしまったのでしょうか。

どうににかして表示される方法などご教授願えませんでしょうか。

何が正しいのかわからず困っております。

初心者ですので専門的な用語などもわかりません。何卒よろしくお願い致します。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/29 00:43
回答No.1

Microsoftが「ハードウェアの安全な取り外し」を行わなくてもUSBを取り外してOKと認める
https://gigazine.net/news/20190409-microsoft-windows-remove-usb/
確かに上記のような話はありますね。

ただ「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」が表示されないって事では無いです。
一旦Windows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみてはどうでしょう?

お礼

早々の回答ありがとうございました。再起動は試していませんでした。
早速行ってみます。貴重なご意見ありがとうございました

2020/01/29 12:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/29 01:35
回答No.2

私のWin10-1903では起きていないですが 症例はあるみたいですね
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019098

関連項目の設定を切り替える事で修復されるのかも知れません

お礼

早々の回答ありがとうございました。 貼り付けていただいた方法をしてみたのですが
ダメでした。何度かTRYしてみます。

2020/01/29 12:30