本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANがつながりません)

無線LANがつながらない!対処方法を教えてください

2023/10/13 10:27

このQ&Aのポイント
  • VersaProJ PC-VJ18EFWZ1を使っており、AtermWR8165N(ST)のルーターに接続しています。しかし、最近ウィンドウズ7から10に変更したところ、Wi-Fiが無効になり接続できなくなってしまいました。以前のウィンドウズ7では問題なく使用できていたことから、対処方法を教えていただきたいです。
  • 「NEC 121ware:Wi-Fi・無線LAN」に関する質問です。VersaProJ PC-VJ18EFWZ1を利用しており、AtermWR8165N(ST)のルーターに接続していますが、最近ウィンドウズ7から10にアップグレードしたところ、Wi-Fiが無効化され、接続できなくなりました。以前は問題なく接続できていたため、対処方法を教えていただきたいです。
  • VersaProJ PC-VJ18EFWZ1を使用していて、AtermWR8165N(ST)のルーターに接続していますが、最近ウィンドウズ7から10に変更したところ、Wi-Fi接続ができなくなりました。ウィンドウズ7では問題なく接続できていたため、対処方法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

無線LANがつながりません

2020/01/31 11:46

VersaProJ PC-VJ18EFWZ1を使ってます。ルーターはAtermWR8165N(ST)です。最近ウィンドウズ7から10に友人のソフトを借りて変えました。ネットワークアイコンに✖のマークがついて「Wi-Fiは無効」、「接続でるのはなし」になります。ウィン7では使えていました。対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/31 15:08
回答No.2

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC%2DVJ18EFWZ1A8G&SALE_KBN=
このあたりのPCでしょうか。

http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driver_info2.pl?PC=PC-VJ18EFWZ1A8G
を見るとWindows10用のドライバは用意されていますね。ただ無線LANのドライバは無いようです。「ワイヤレススイッチドライバ」って言うのはありますが。

Win8.1用のドライバを見るとQualcomm Atheros社製無線LANドライバとはなっているのはわかります。Win10用を用意していないと言う事は恐らくWindows標準で認識するので特にドライバは用意していないのだろうとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/31 11:52
回答No.1

USB無線LAN子機を
買いましょう!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。