サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

ブルースクリーン

2020/02/02 17:59

Windows10でブルースクリーンが頻発する。メッセージはいろいろです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/02 22:31
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますがPCの情報がないので答えようがないです。
出来そうなことは再セットアップとかでしょうか。

お礼

ありがとうございます。
少し勉強してみます。

2020/02/03 11:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/02/02 20:36
回答No.2

>メッセージはいろいろです
ここに記載しないと ここでは解決の糸口は見つかりません
機種も分からないとなおさらですね
自己解決するなら追記をお願いします

新品ならメーカーへ修理依頼 
保証切れならメーカー&パソコンショップ&リペアショップで有料修理
5年以上使っているなら買い替え
パソコンに詳しい友人に修理依頼
頑張って 自己解決
色々 方法が有りますがどうします?

お礼

ありがとうございます。
7から10へ新規購入したのですが。
まず、メーカーへ尋ねてみます。

2020/02/03 11:38

2020/02/02 18:54
回答No.1

● ※ 何が何やら、サッパリ、解りかねますので、情報不足なのでしょう。
● コンベンショナルエラー 又は、 CMOS_Down 更には、メモリーエラー
等々 深刻なエラーでしょうから、細かい事は、専門家とか、PC購入販売元様
へ、 お問い合わせを、頂ければと、存じ上げます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お礼

ありがとうございます。
そうなんですがメッセージが早く消えるので読み取れないのです。何分にも高齢者で対応が遅れてばかりです。まず、メーカーに問い合わせてみます。

2020/02/03 11:42

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%